皆さん、こんばんは!(^^)!

ユッキーです。

ゴールデンウィークも終わり、静かに日常が戻ってきました。
いかがお過ごしでしょうか。

私はゴールデンウィークに「ばか」ができてしましました!
「ばか」ってご存じですか?(左目が痛い痛い)


実は、全国で唯一、宮城県民だけが使うらしいのですが、
「ばか」とは「ものもらい」のことです。
なんでなんだろう💦

皆さんの地域では何と言いますか?


さて、ゴールデンウィークが空けると、
五月病のシーズンがやってきますね~。

五月病は、新しい環境への適応にストレスを感じる不安障害の一種と言われていますが、
新人さんだけではなく、この時期は誰でも疲れが出やすい時期ですよね。
 

そんな時は、大好物をいただくのが一番!
思わず、目がハートになってしまう食べ物はなんですか?

私は最近、山形県の名物の肉そばがとても大好きなのです。
 

仙台市内でもおいしい肉そばの店が何件かあるんですが
今日はそのお店で「鳥中華」をいただきました。
美味しすぎて、アドレナリンがでて大興奮。
ゴールデンウィークの疲れが和らぎました飛び出すハート



 

 

人間はどうしても波があります。
調子が良い日もあれば悪い日もあります。
誰でもそうです。

でも運の良い人の特徴と言うのは、

落ち込む前に対策を打つことができるのです。

気持ちが下がりきる前にリカバリーできるような感じ。
なので、すごく落ち込む手前で、大好物を食べて、リフレッシュしましょう!
でも・・・夜寝る前のスイーツやポテチは避けてね~(おいしいけれど)



さて、ここでお知らせです。


ゴールデンウィークに「ハッピープロジェクト」というオンライン講座を開催しました。


しかしながら、予定があって参加できない方がたくさんいましたので、

急遽、その時の講座を開催したいと思います!

 


タイトルは
「人生100年時代を自分らしく軽やかに生きるための、社会人基礎力講座」

です。

 

社会人基礎力ってご存じでしょうか。

社会人が身につけるといいよ、と言われているソーシャルスキルです。

最近、アップデートしました。

 

なぜならば、医療の進歩で寿命がどんどん延びています。
私たちは、定年後も働き続けないと生活していけないのです。
 

さらに、円安、少子高齢化、地球温暖化、AI・・・
まさに、何が起きるかわからないVUCA時代を生きていくために、

社会人基礎力を通して、

何が大切なのかをお伝えしますウインク

 

心配はご無用。

ワクワクするヒントをお伝えします。

学びを深めることができるはもちろん、すごく元気になる講座です。
五月病を吹き飛ばしていきましょう!!


「人生100年時代を自分らしく軽やかに生きるための社会人基礎力講座」

(オンライン開催です)

日時は3日程です(いずれも内容は同じです)

① 5月11日(土)19:00-20:30

② 5月12日(日)19:00-20:30

③ 5月18日(土)19:00-20:30

可能な日をお選びください。

講師:コーチング研修会社ドリームフィールド代表 阿部侑生

(一財)生涯学習開発財団認定プロフェッショナルコーチ、
国家資格キャリアコンサルタント

参加費:無料(オンライン講座です)

※内容は5月6日に開催した「ひとのあいだハッピープロジェクト」の講座の内容と同じになります。ご了承ください。


お申し込みはこちらからお願いします。

 

 


皆様にお会いできることを心から楽しみにしていますハートキラキラ飛び出すハート

 

では、またね