みなさま、こんにちは😊

ゴールデンウィークも残りあと少しですね!!

連休はいかがお過ごしでしょうか。

私はお休みがないものの、仕事の合間にお散歩をしたりしながら、
新緑の季節を感じて、充実したゴールデンウィークを過ごしています。

とはいうものの、四六時中、パソコンに向かっていると
さすがに疲れてしまうこともありますえーん


みなさまは、疲れた時に、どんな言葉を自分に投げかけますか?
やる気になる、いい言葉はありますか?


私はそういう時は、自分を甘やかす言葉よりも、
叱咤激励する一言のほうが効果があります飛び出すハート

例えば、「I dare you」です。

「やれるもんならやってみな!」

って、意味。


自分に喧嘩売ってる感じの言葉です~~グラサン

そういうときも、たまにはあってよしですウインク



さて、ご報告が遅くなりましたが
この春、「一般社団法人ひとのあいだ」を設立しました。

 

 

私が作ったので、若干見えずらいところがありますが、ご了承ください。


ひとのあいだのパンフレットづくり、ホームページ、名刺、など
普段、忙しくて後回しにしている作業を一気にこなしていましたニコニコ


さらに「ハッピープロジェクト」という

ひとのあいだ主催のオンラインの講座も開催しております飛び出すハート

5月3日に1日目を開催し、5月6日(明日です)も開催します。


実は、このハッピープロジェクトで講師をつとめるのは、
”一般社団法人ひとのあいだ 認定インストラクター”の皆様です。
全員講師デビュー!!しかもオンラインでの講師デビューです。


毎日毎日、この日のために、全員で一生懸命準備をしてきました。
なれないZoomの操作も頑張りました爆  笑
 

ふたを開けてみると、

非常に魂を揺さぶられる素晴らしい講座で感動しました愛飛び出すハート泣き笑い


明日も開催しますのでよかったら是非、いらっしゃってください。

第2日目・5月6日(月)振替休日

①10:00-11:30 ※満席になりました

「人生いろいろキャリアもいろいろ♪女性が輝く応援講座」
 講師:橘 玲花さん(国家資格キャリアコンサルタント) 
 
♯キャリア仕事♯自分を知る♯笑顔

 
②13:00-14:30 ※残席僅かですキラキラ

「社会人基礎力を身につけて、人生100年時代を楽しもう💛」
 講師:阿部侑生(プロフェッショナルコーチ、国家資格キャリアコンサルタント)

今回はキャリア&コーチングのお話をします。
人生100年時代を楽しく軽やかに生きるヒントをお伝えします。

これから人生は長いですから、必見ですニコニコ
ご自身の「宝物」を発掘するワークなどもありますよ~飛び出すハート
    
♯コーチング♯自分らしい生き方♯キャリア教育 


③15:00-16:30 ※残席僅かですキラキラ

気持ちが整うコーチングの傾聴
〜これからの時代に役立つコーチングの聴き方〜
講師:伊達ヒューゴ     

 ♯コーチング ♯傾聴 


お申し込みはこちらからになります。
(直接、ユッキーまでお知らせいただいても結構です)

zoomのアドレスをお送りします。

 

 



ゴールデンウィークの最終日、
オンラインの楽しい勉強会で元気になりましょう拍手

 

お会いできることを楽しみにしておりますハート