みなさま、お久しぶりです!(^^)!
いつもありがとうございます。

連日、出張で飛び回っております、ユッキーです新幹線前

 

 

ご報告が遅くなりましたが、

2024年4月1日に一般社団法人ひとのあいだを設立しました(非営利型)。

 

100年先の子どもたちが笑顔でいる社会を創るために

コミュニケーションの技術の普及と拡大を進める団体です。

 

コーチング、オランダ流キャリア教育など、

コミュニケーションのパワーで、たくさんの人をご機嫌にしてまいります!

 

社会を笑顔をしたい!というハッピーな皆様とご一緒に

楽しく活動をしていきたいと思っておりますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

詳しくはホームページをご覧ください。

(素人の私が作ったホームページのため見えづらい点はご了承くださいチューリップ

 

 

 

そして、ひとのあいだ設立を記念して、
ゴールデンウィークにオンラインイベントを開催します!

 

題して、

”ひとのあいだ”をつなぐ、GWハッピープロジェクト

ゴールデンウィークハッピープロジェクトは、
毎年、ドリームフィールドがゴールデンウィークに開催している無料のオンライン講座です。

今年は特に、保育士さん、学校の先生、子育て中のママに参加していただきたいプロフラムが目白押しです。
もちろん、パパ、おばあちゃんも、学生さん、元気になりたい女性のみなさんも必見です!

コミュニケーションは技術です。
自信がない方は学んでいないだけ、なのです!
学ぶことで自信が持てますよ。
まずはハッピープロジェクトで学びを深めながら、たくさん笑って元気になりましょう~!


今年のテーマは
「live laugh love!」
生きよう、笑おう、愛を感じよう!です。
5月3日と6日に開催します!

スケジュールは次の通りです。



第1日目・5月3日(金)祝日虹


①10:00-11:00 
「先生が輝く!子どもも輝く! 笑顔のコミュニケーション術」
 講師:佐藤晴代さん (一般社団法人ひとのあいだ認定講師、保育園教頭)


(ユッキーからおすすめの一言)

スーパー保育士はるちゃん先生の魂がこもった講座です。

保育園の大きなピンチを乗り越え、コーチングなどを猛勉強し、今や地域での人気ナンバー1の保育園に育て上げました!!
人を育てる、チームビルディングなど、気づきがいっぱいの講座です!!

♯コーチング♯人材育成♯保育士向け

 

 

②11:30-12:30 
「親子でスマイルコーチング
 ~元気になる魔法の言葉はコミュニケーションの第一歩~」
 講師:キャンディ青沼さん (一般社団法人ひとのあいだ認定講師、幼稚園教諭)
  

(ユッキーからおすすめの一言)

のりちゃんこと、キャンディ青沼先生は、とにかく元気で笑顔に魅了されます!!

もちろん子どもたちに大人気の幼稚園の先生です。

お母さんに寄り添う、子育てコーチングのお話は必見!

すぐに笑顔になること間違いなしです!   ♯コーチング♯笑顔♯子育て♯保育士向け                                                             

③14:00-15:00 
「自分を満たす習慣で笑顔の子育て」
 講師:石田よりこさん (一般社団法人ひとのあいだ認定講師、国家資格キャリアコンサルタント、保育士資格) 

(ユッキーからおすすめの一言)

いしちゃんこと、石田よりこ先生はとにかく美声の持ち主です。子育ての悩みを乗り越えた経験や、保育士をはじめ、相談業務など、様々な経験を活かした、お母さんの心がハッピーになる講座をお楽しみください。♯キャリア♯仕事♯自分磨き♯子育て



第2日目・5月6日(月)振替休日虹

①10:00-11:00 
「人生いろいろキャリアもいろいろ♪女性が輝く応援講座」
 講師:橘 玲花さん(一般社団法人ひとのあいだ認定講師、国家資格キャリアコンサルタント)  ♯キャリア仕事♯自分を知る♯笑顔
 

(ユッキーから一言)

とにかく明るくて、一緒にいると誰もが元気いっぱいになる橘先生です。笑いとエンターテインメントあふれる講座は皆さんを魅了すること間違いなしです!しかし、笑顔の裏には想像を絶するつらい過去もある、そんな人生いろいろ♪講座をお楽しみください)

 


②13:00-14:30 
「社会人基礎力を身につけて、自分のフィールドを広げよう💛」
 講師:阿部侑生    ♯コーチング♯オランダ♯生き方♯キャリア教育 


③15:00-16:30 
気持ちが整うコーチングの傾聴
〜これからの時代に役立つコーチングの聴き方〜
講師:伊達ヒューゴ      ♯コーチング ♯傾聴 




受講料は全講座を受けても、一律3,000円です
1講座でも、6講座でも金額は変わりません。

お預かりした受講料は「寄付」という形で
今後のひとのあいだの活動費に充てさせていただきます

お申し込みはこちらからになります。

 

 


素晴らしいラインナップです。
皆様、時間がありましたら応援をよろしくお願いいたします。
お会いできることを楽しみにしております星