こんにちは。

 

ユッキーですニコニコ

 

いつもこのブログに遊びに来てくださって

ありがとうございます。

 

 

さて、人が健全に生きていくために必要なものはなんでしょう。

 

いろいろあると思いますが、

 

私はやっぱり「心の栄養(愛)」だと思います。

 

 

心理学の言葉で、

相手も自分も元気、やる気になるコミュニケーションのことを「ストローク」と言います。

 

まさにストロークは「心の栄養」です。


ほめる、みとめる、表情、スキンシップ、いろいろあります。

 

コーチングで言うと「アクノレッジメント(承認)」かなラブラブ

 

 

 

日曜日に、心の栄養「ストローク」についての講座をオンラインで開催しましたニコニコ


人は、ストローク無しには生きていけない。
ストロークを得るために生きている、と言えるのではないかと思います。

 

 

2時間の講座は心がポカポカしてくる言葉で溢れていたのでラブ
笑顔がいっぱいの素晴らしい時間になりました。
すごく元気になりました。



ところで、日常生活の中で皆さんは、

どれだけ「ストローク」、されていますか? していますか?

実は、ストロークは物質なので、無限に生み出すことができます。


ですので、自分のことをストロークしてあげてください。


例えば、あなたが一番好きな食べ物は何ですか?

 

元気になりたいときは、それを食べてみるのがおススメです。


ストローク講座に参加してくださった、Hさんの好きな食べ物は、
「おばあちゃんが作ってくれた、しゃけのおにぎり」でした。


おばあちゃんが作る、しゃけの入った大きなおにぎりおにぎり

ちなみに、しゃけはとてもしょっぱいのだそうですゲッソリ

でも、それを食べると、元気がモリモリ湧いてくるのだそうです。


実は私もおにぎりが大好きなので、Hちゃんの話を思い出して、
昨日は炊き立てのご飯に、めっちゃしょっぱい梅干しを入れたおにぎりを作ってみました。


パクっと食べると、お米の香り、甘みが口の中に広がり、幸福感がMAXになりました!!!目がハート飛び出すハート

 

 

 

泣けるほどしょっぱい梅干しもいいアクセント!!

 

最高に元気がでました爆  笑

 

ちなみに、日本人はやっぱり「米」が力の源なんです。

 

米という字を見てください。

 

「米」

 

 

中心から、四方八方にパワーを発しているでしょ??

 

炊き立てのご飯のおにぎりは、

美味しいだけではなく、パワーが湧いてきます爆  笑

みなさんも是非、おにぎり飛び出すハート作って食べてみてください。

 

おススメでです~~ニコニコ


(お知らせ)


3月からドリームフィールドオンラインコーチングスクール

「たんぽぽ組」がいよいよ始まります!!

その中では、今日お話した、心の栄養「ストローク」の深い話もします!!

 

他に、

人生が変わる「日誌」の書き方、

自分がどんどん進化する!いい習慣のつくり方、など

 

面白いトピックがいっぱいです。


毎回コーチングセッションもしますので、

心がスッキリします爆  笑

 

とにかく元気になれる講座ですよ照れ
近いうちにドリームフィールドのホームページに詳細をアップしますキラキラ飛び出すハート

 

 

みんな、大好きです~~飛び出すハート
 

今日もいってらっしゃい!!