みなさん、こんにちは。

 

ユッキーですニコニコ

 

今日は暖かい仙台です晴れ

 

さて、

 

「勘違いが奇跡を産む!」

これは本当にその通りで、

 

世の中はすべて、脳の勘違いが、現実を生み出していると思います。

 

だから、人を育てるときには、

 

「人は扱われたとおりに育つ」という言葉を心がけることが大切なのです。

 

相手を「あなたは素晴らしい人ですよ」として扱うと、

どんどん磨かれ、素敵な人になっていきますラブ

 

「あなたはダメな子ね」というと、どんどんそっちの方に行ってしまいます笑い泣き



かつて「プリティーウーマン」という大ヒットした映画がありましたニコニコ

豪腕実業家でイケメンなエドワード(リチャード・ギア)と
ロスアンゼルス滞在中の数日間を3000$で貸し切り契約したコールガール、

ビビアン(ジュリア・ロバーツ)との深まる恋愛を描いたラブコメディの名作です。



ビビアンは、マナーや一般常識が身についていないのですが、

エドワードの溢れる大金で乙女のトキメキ

周りが驚く変貌を遂げる、まさに女性の憧れ、王道のシンデレラストーリーです。



当時、映画を観た女性たちは

「私にもエドワードのようなお金持ちがあらわれないかな~」と思っていたはずです笑

私もビビアンのような髪型をしようと、思いっきりくるくるパーマをかけました。

さて、私が好きなシーンのひとつは、エドワードが滞在するホテルの従業員たちが、ビビアンに、営業後のレストランでこっそりテーブルマナーを教えたりして、磨かれていくビビアンをみんなが応援する動きを見せるところです。



超高級ホテルのビバリーウィルシャーの従業員たちは
コールガールのビビアンを丁寧に扱います。

 



だから、ビビアンは内側も、外側もどんどん磨かれていきます。
(きっと今まで大切にされたことがなかったのかもしれませんね)



人は扱われたとおりに育つ。
それは、エドワードのようにお金をかけなくても簡単にできます。

 



まずは、あなたの半径3mにいる人に対して、やってみませんか飛び出すハート



そして、一番大事なこと。
自分に対しても、親切にしてあげましょうね飛び出すハート

食事をよく噛んで食べるだけでもいいです。
それは、あなたの胃にとって、親切な行動なのです。



では、また~キラキラ

バレンタインデーですね!

素敵な1日になりますように爆  笑

 



乙女のトキメキお知らせ乙女のトキメキ

・第60期ドリームフィールドコーチングスクール(全10回・連続講座)

今週の2月17日(土)10:30からスタートします!

(スクールの体験をしたい方、いつでも無料で体験できます)

※会場は仙台市内ドリームフィールドのオフィスです



・第5期 オンラインコーチングスクール「たんぽぽ組」(全6回・連続講座 オンライン開催)

3月から第5期が始まります!
オンラインということもあり、
全国各地からご参加いただいております。

詳しいは内容は近いうちに発表しますが、
特に自己基盤を強化したい方におススメです。

詳しくはドリームフィールドのホームページをご覧下さい爆  笑