こんにちは。

 

ユッキーですニコニコ

 

 

昨日(2月12日)はデイサービスへお邪魔して、
ドリームフィールドコーチングスクールの仲間たちと一緒に

ボランティア活動をしてきましたニコニコ

その名も「橘令子の昭和歌謡ショー」をしてきました。

歌手の橘令子さんはじめ、
バックダンサーの「床の間シスターズ」のお二人、
橘令子親衛隊の応援も、ヒューゴさんの漫談も、
ゆーや君も、まきちゃんも、カメラマンさんも、
会場にお集まりの高齢者のみなさんも、
働いているスタッフのみなさんも、
みんなの笑顔がはじけていました爆  笑
笑い有り、涙あり・・・泣き笑い
会場がひとつになりました。


初めての試みでしたがすぐに次回のオファーもいただき、大成功飛び出すハート
私は司会をしたのですが、そばで見ていて感動で胸がいっぱいになりました泣き笑い


さて、初めてのことって、緊張すると思うのですが、
ドリームフィールドの仲間たちが、
なぜ、こんなに挑戦できるのかというと、

 


「自分はこういう人間だ(自分は何者なのか)」

を知っているから、だと思うのです。


人はなかなか、自分の「能力」に対して自信を持つことができません。

なぜかというと、何かをしようとするときに、

ほかの人と自分を比較して、自信をなくしてしまうからです。



「自分よりすごい人は世の中にたくさんいる」って思ってしまうからです悲しい


でも、自分のことを知っている自信は、

他者と比べようがないのです。



実は、歌手の橘令子さんもコーチングスクールの生徒さんですウインク

彼女は、自分のことを良く観るトレーニングをしているから、

自分を知っているという自信を持っているのだと思います。


自分は、歌がとにかく大好きで、歌の力で人を笑顔にしたい!!という自分は、

他の人と比べようがないのです。


だから、堂々とステージに立てるし、人を感動させることができるのです。


オランダのある小学校の校長先生は、

「学校とは、自分は何者かを知ることと、助けてと言える人になる練習をするところである」と言っています。

なるほど~飛び出すハート


自分を知る!

私は自分が何者かを知っている。

そのことに自信を持つこと。

 

助けて、と言えると、

応援してくれる人が必ず現れます。

 

このふたつ、とっても大事ですニコニコ

 

コーチングスクールでは

そういうお話やワークをみんなでいろいろ行っています。

 

 


もし、自分とは何者かを知りたいときは、助けて、と言える自分になって、

本当の意味で、自信を持ってみたい方、
よかったらドリームフィールドのコーチングスクールを受講してみてくださいキラキラ

未来への扉がどんどん開きますから目がハート飛び出すハート

ひらけ~、ごま!!

ということで、

 

キラキラお知らせですキラキラ


今週から、対面でのコーチングスクールが新たに始まります!!

(オンラインは3月からスタートしますウインク

 

みなさま、よかったら体験にいらっしゃいませんか?


①第60期ドリームフィールドコーチングスクール(全10回・連続講座)

今週の2月17日(土)10:30からスタートします!

(スクールの体験をしたい方、いつでも無料で体験できます)

※会場は仙台市内ドリームフィールドのオフィスです


②第5期 オンラインコーチングスクール「たんぽぽ組」(全6回・連続講座 オンライン開催)


3月から第5期が始まります!
オンラインということもあり、
全国各地からご参加いただいております。

詳しいは内容は近いうちに発表しますが、
特に自己基盤を強化したい方におススメです。

詳しくはドリームフィールドのホームページをご覧下さい飛び出すハート

 

 

 

今日も素敵な一日になりますように目がハート