みなさん、こんにちは爆  笑

 

ユッキーですニコニコ

 

今日は、おなかって、ミラクル宇宙です、という話をします飛び出すハート

 

ガッツ石松もビックリです!!

 

私達は社会の中で生きていくために、左脳(デジタル脳)を使うことが多いと思います。

 

おなかを使うとは、右脳の部分を使うことではないかと思っていますニコニコ

 

 

スマホが無かったのに、昔の人がすごかったのは、おなかを使っていたからです。

(多分)

 

 

私がこのブログに「おんたま磨き」と名付けたのには理由があります。

それは、自分の魂を見た経験をしたからです。

 

お腹の中にありました!!



数年前、オランダのリーダーシップ研修に参加した時、
「腹(肚)」に、意識をしながら呼吸することを3日間、やっていました。

(大自然の山の中で)

 

そして、オランダ人コーチは、私が何か動こうとすると、

「何もしないで、焚火にあたっていなさい」と注意しました。

 

そして、

「いい人、やめなさい」といいました。

 

今思うと、頭でばかり、物事を考えていたので、周りの評価を気にして生きていたので、余計な取り越し苦労が絶えなかったのだと思います。



そのリーダーシップトレーニングをきっかけに

おなかで考えるようになって、すごいことが起こり始めました。



英語で根性のある人を「have a guts!」(ガッツ石松のガッツです)というそうです。

ガッツはおなか(腸)を意味していています。


フランス語では、ワクワクハッピーな状態を、「お腹の中に蝶々がいる」と表現するとか。

日本では「腹の底から笑う」なんて言ったり、

腹が決まる、腹が据わる、腹が立つなど、腹を使った慣用句があります。

おなかには、すごい宇宙があると私は思っています。

 

昔の人はそれを知っていたのではないでしょうか。


実は、1月31日にぽぽちゃんが天国に旅立った日、

私は朝から研修の仕事をしていました。



仕事が終わった12時15分頃、突然、下腹部が痛みだして、立てなくなってしまいました。

本当に激痛で、脂汗が出てきました。これはかなりの痛み。救急車レベルです。

 

SOS!

 

でもなぜか10分後に収まりました。全く原因不明です。

今思うと、もしかしたら、その時に、ぽぽちゃんの身体に何か起きていたのかな、と思いました。

そしてお腹の痛みが治まった後、帰り道にたまたま通りがかった

私の産土神社にお詣りに立ち寄りました。


※産土神社(うぶすなじんじゃ)とは、自分が産まれた土地を守る神様がまつられている神社です。一生、守ってくださるのだそうです。


私の産土神社には、多くの神様がいらっしゃるのですが、ある神様が、私を引き留め、神妙な面持ち、悲しいお顔をされているのが気になっていました。
 

その時、(これからちょっとした試されごとがあるんだな)と思いました。



もともと、脳は腸にあったと聞いています。

現代人の私達は、頭で考えることをしてしまうので、

左脳がどんどん活躍してしまって、右脳を追いやっている感じがします。

なので、「今ここを味わう」ではなく、未来の不安や過去に囚われてしまいます。
 

なかなか今、存在している幸せに気づけない。


おなかとつながると、私が「ぴょん吉」と呼んでいるすごい存在が出ています。

宇宙とつながる、リトルユッキーです。



おなかの中の自分は無邪気な子どものようです。

でも、ものすごいパワーがあります!!


おなかに手を当てて、ゆっくり呼吸をして、

おなかの声を聴いてあげてみてくださいね。


天国に旅立ってしまった、大切な存在と

いつもつながっていることに気づくことができるといいな爆  笑

 

 

では、今日も笑顔でいってらっしゃい。

 

応援しています~飛び出すハート

 

ユッキーより