今日は、朝から事務作業のユッキーです。

なんとか終わって、近所の郵便局に行きました。
結構、混んでいました。

 


私の前に並んでいたおじいさんが、若い局員さんに、

「暗証番号を忘れたんだけど・・・」と言いました。

すると、若い男性の局員さん真面目な表情で

「それは、私も知りません」

と、ドリフターズのコントのようなセリフをいいました。

(その通りなんですが💦)

おじいさんは、「はぁ~、そうですか・・」といい、

なすすべもなく、立ち去りました。


(冷たい応対だな~)、と、私はちょっと残念に思いました。



次は私の順番です。

私:「こちら郵送をお願いします(A4サイズの封筒を出す)」

局員さん:「普通郵便だと、火曜日にしか届きません」

私:「え~!仙台市内なのに5日もかかるんですか?!では、速達にします」

局員さん:「連休ですので5日かかります。速達にするなら『ゆうパック』がいいですよ」

またも真顔で淡々とゆうパックの説明開始。

結局、ゆうパックを採用。

私は「素晴らしいことを教えてくださってありがとうございます!」と喜んだら、

その若い局員さんは急に喜んで、

「お客さん、リュックのファスナー空いてますよ!お財布落ちないようにね!気をつけてくださいね」と、すごく優しい人に豹変しました(笑)



う~~ん。

 

やっぱり、笑顔は無敵だ。

 

こちらが笑顔で接すると、相手も笑顔になる。



それを考えると、みんな笑顔だったら、世の中はもっといい社会になるとつくづく実感しました。


果たしてあの悩めるおじいさんは、暗証番号を見つけられるのかが、気になってしまう私なのでした。

今度またおじいさんが来たら、局員さん、その笑顔で教えてあげてくださいね。

 

連休を挟むと、郵便の配達は時間がかかるようなので、皆様も気をつけてくださいね。

 

近所の郵便局でのユッキーのひとりごとでした。

 

 

今日も大吉でチ!!!!(ぽぽみくじ)

 

image




キラキラお知らせキラキラ

 

2月10日(土)コーチングフロー講座を開催します爆  笑!!!!!!

10時―18時

1on1セッションの進め方を一緒に学びましょう!!!

めっちゃ面白いですよ。

対話の技術を身につけましょう虹

 

参加費は1万円です(再受講の方は5,000円です)
お申込み、お待ちしています(^O^)/