みなさま、こんにちは。

ユッキーです。

 

 

昨日は突然、悲しい出来事が起こり、

どうしてもブログを更新することができませんでした。


大切な家族、ぽぽちゃん(チワワ9歳)が、

突然、天国へ旅立ってしまいました。


仕事を終えて、帰宅すると、
いつも笑顔で出迎えてくれるぽぽちゃんが現れませんでした。

あれ、おかしいな、と思い、誰もいないリビングのクッションの上を観ると、
ぽぽちゃんはお気に入りのクッションの上で

スヤスヤといつものように眠っていました。


でも、なんかおかしいな、と思って
「ぽぽちゃん、ただいま」と言って撫でると、
ぽぽは冷たくなっていました。

何度「ぽぽ!」「ぽぽ!」と呼んでも、起きてくれませんでした。


昨日まで元気だったぽぽちゃん。
普通に生活していたぽぽちゃん。

 


今朝は、ちょっと元気がないように見えたけれど、
朝早く出かける私に「いってらっしゃいでチ(チワワ語)」と見送ってくれたました。


昨日の夜は、何も手がつかず、大泣きしました。
 

 

私がつらいときは、ぽぽちゃんに愚痴を聞いてもらうことがよくありました。

「そうなんでチね、大変でチね」とか

「気にしないほうがいいでチよ」と、話を聞いてくれました。

娘が小学生の頃、不登校だった時も、娘に寄り添ってくれたポポちゃん。
コロナのステイホームの時も、どんなに家族の心を癒してくれたことか。

本当に今まで支えてくれて、ありがとうございました。

1月31日は、2年前に亡くなった父の月命日だったので、
天国で父に迎えられているかな、と考えると少し心がラクになります。



今日は、大好きなぽぽちゃんのことを書かせていただきました。

 

今日はポポちゃんとお別れをしてきます。

ポポちゃんを偲ぶ一日にしたいと思います。