みなさん、こんにちは(*^^*)

ユッキーです。

私は本屋さんが大好きで、よく行きますが、
「こうすると、人生が上手くいく」という方法が書かれている本がたくさんあって、とても興味深いですよねニコニコ


ある時に「ポジティブ思考はよくない」と書いている

衝撃的な本がありましたあんぐり

(え?うそ!!)と思って、ちょっとだけ読んでみると、

「ツイてる」というと不幸になる、みたいなことが書かれていました。

私は「言葉の力」を信じているので、微妙な気持ちに・・・。

でもそれは、その作者にとっての成功の法則なので、それでいいのだと思います。



実は、人生を豊かに生きるための方法は、人によって違います。

もちろん、先人の知恵も大切なヒントになりますが、
 

今まで経験してきたことはは人それぞれなので、

幸せになる方法、パターンもそれぞれ違います。


沢山の過去の経験から、成功、失敗の分析をして、

上手くいっている時のパターンとうまくいかないときのパターンを見つける方法があります。
 

その上で、本屋さんで、自分に合った本を選ぶといいと思いますニコニコ


まずは、自分のことを知ることが大事ですね!


さて、昨日のインストラクター養成講座で、

「自分の成功の分析、失敗の分析」ワークを行いました。


すると案の定、成功(失敗)の法則が、それぞれみんな違うことがわかりました。

今まで違う人生を歩んできたのだから、当然ですニコニコ

興味深いことに、上手くいかないときは、いつも似たような負のスパイラルの中にいることも発見しました。

恐ろしいことに無意識で、おんなじことを繰り返しているんです。

上手くいくときの状態も、それぞれ大体決まっています。

自分だけの成功の法則が明らかになったら、

あとは、自分で自分のことをコーチングしていきますよ~ウインク


そして何と言っても、このワークの最高に素晴らしいところは、自己受容ですニコニコ

 

 

自分の半分を構成している、「見たくない自分」(隠しておきたい自分、ダメな自分、きらいな自分)が大好きになっちゃうことなんです目がハート


今まで、「見たくない自分」が、頑張って私を支えてくれていたことに気付くと、感謝の気持ちがどんどんあふれてきます。

 

自分が愛おしくなってきます愛飛び出すハート

今まで嫌いだったネガティブな自分に対して、

「今まで頑張ってきてくれてありがとう」と伝えている皆さんの顔を見て、

ウルッと来ました泣き笑い


ここからさらに、魂レボリューションが起きそうです!!!

 


あなたの心の奥にある、無限の宝物を掘り起こしてみてくださいね。

あなただけの成功の法則、見つけてみてくださいね爆  笑

 

ひとりでは難しい、という方のために、

「あなたが成功する方法がわかる講座」を近いうちに企画しようと思います!


今日も読んでくださって、ありがとうございます。
笑顔いっぱいの一日になりますように目がハート

 

 

・インストラクター養成講座開催中!(体験できます)

・第60期ドリームフィールドコーチングスクール参加者募集中