みなさん、こんにちは。

 

ユッキーです。

 

 

「私が私のコーチになる」と宣言してから、実は心の状態がとてもいいです。
落ち込んだとしても、3秒で元気になることができます(これがすごいね!!)

 


コーチングの勉強と合わせておすすめなのが、
「習慣」づくりトレーニングです。

 

 

習慣は「さいきょう」です。

 

いい習慣は最強ですが、

悪い習慣は最恐にもなる💦

 

日々の積み重ねが未来を作ります。



私は毎日、12個の日課をコツコツと実践しています。

トイレ掃除とか、靴を揃える、運動するなど、いたってシンプルなことばかりです。

でも、これが非常にメンタルの強化につながっています。




世の中は、二種類の人間に分かれます。

いつもうまくいく人と、そうじゃない人です。




私のような普通の人が、「いつもうまくいく人」になるには、どうしたらいいか。


みなさん、どうしたらいいとおもいますか?






行動や結果を作るには、もちろん努力が必要ですが、

やみくもな努力だけでは、いい結果は作りにくいんですよ。



大谷翔平選手をみていると、努力も相当すごいけど、

自分を分析する力やメンタルもかなり強いですよね。


自分がいつも無意識で考えている、思考パターンや感情が、

行動や結果に直結しています。

「無理、できない」と、行動を止めているのは、自分の思考や感情です。
やりたいことがあっても、アクセルとブレーキを同時に踏んでいるのです。



まず、自分の思考パターンや感情を変えるために、
自己分析をして、必要な日課を決めて、
日々、実践するのです。


日課の選び方としては、

まずは「お掃除」がおすすめです。

人の為にもなっています。喜んでくれる人がいます。


どこか、例えば「トイレ」など、一か所決めて、

一ヵ月、毎日「お掃除」してみてください。

 

どうなるか、是非、試してみてください。

 


ちなみに、
昔の人は、掃除をすることを「おんたま磨き」と言いました。
このブログのタイトルです。

魂を磨く、という意味です。


今日は、自分という最高のコーチの作り方編でした。
まだまだ、たくさんあるのでまた書いてみたいと思います。

 

今日も笑顔あふれる一日になりますように爆  笑

 

 

ラブラブ「今日も読んだよ」の合図に「いいね」を押してくださると嬉しいです目がハートラブラブ



キラキラお知らせですキラキラ


① 「オンライン・コーチングトレーニング」を開催します!!

2024年1月26日と2月24日、ともに土曜日に開催します。

参加費は1回 3,000円です。



※この講座はコーチングを学んでいる方が対象です。

どちらか1回のみの参加も可能です。



お申込みは、cckr.yk@gmail.com

コーチング実践会事務局の西村さんまでお願いします。

 



② 第60期ドリームフィールドコーチングスクールの開催決定しました爆  笑


2024年2月17日(土)より
第60期ドリームフィールドコーチングスクールがスタートします。


2024年を最高の一年にしたい方、再受講の皆様も是非、気軽にいらっしゃってください!!
 

くわしくはこちらです。