みなさま、こんにちは(*^^*)

ユッキーです。

今朝の仙台はとてもいい天気で、しかも久しぶりに一面真っ白の雪景色です。

 

車の運転はちょっと怖いかなえーん

北海道や日本海側のみなさん、雪かきなど大変そうですが、

どうか一日、気をつけて、暖かくしてお過ごしくださいニコニコ



さて、昨日は、かつて週刊ゴングの愛読者だった私が、

「アントニオ猪木の人生相談」を読んでいて、


猪木さんからの「技は盗むものだ!」という言葉で、

難局を乗り越えることができたお話をしました。



そして、上手くいっている人の真似をするときは、
見えていないところまでしっかり観よう、というお話をしました。


学ぶは「真似る」からきているので、成長する時にとても大事です。

実はオランダの小学校でも、下級生が上級生を真似るというシステムが仕組みの中にあり、とても機能していました目がハート


音楽の世界で、世代を問わず誰もが知っているミュージシャンと言えば、

「ビートルズ」や「ローリングストーンズ」ではないでしょうか。

実は、ビートルズもローリングストーンズも、
コピーバンドからスタートしたんです。


しかし、真似をしても、ビートルズらしさも加わるので、

それがオリジナリティになっていくのですね目がハート


真似る、すごいですよ~!




キラキラ本日のミニコーチングキラキラ


あなたが、お手本にしたい人は誰ですか?


さぁ、オマージュして、真似をさせていただきましょうニコニコ



ラブラブお知らせですラブラブ


① 「オンライン・コーチングトレーニング」を開催します!!

2024年1月26日と2月24日、ともに土曜日に開催します。

参加費は1回 3,000円です。



※この講座はコーチングを学んでいる方が対象です。

どちらか1回のみの参加も可能です。



お申込みは、cckr.yk@gmail.com

コーチング実践会事務局の西村さんまでお願いします。

 



② 第60期ドリームフィールドコーチングスクールの開催決定しましたニコニコ


2024年2月17日(土)より
第60期ドリームフィールドコーチングスクールがスタートします。


2024年を最高の一年にしたい方、再受講の皆様も是非、気軽にいらっしゃってください爆  笑

 

くわしくはこちらです。

 

 

それでは、今日もニコニコの一日になりますように爆  笑

 

 

 

もしよかったら、

「ブログ読んだよ~」の意味で「いいね」を押してくださると嬉しいです!

 

では、また明日ラブラブ