最近、60代~70代のお姉さま達と話をすることが増えました。


ジムやらいろんな場所で。




人生の先輩女子達は、みなさん私に必ずこう言う。




『あなたくらいの時が一番楽しいのよ!

忙しくて、自分の時間なんてなくて、毎日仕事や子どもに振り回されて大変だけど、

年をとってみると、あの頃が一番楽しかったって思うのよ。羨ましい!』




って(^-^;。




施設にいるおじいちゃんおばあちゃんに、

『人生で一番楽しかった時の話』を聴いたという人から聞いた話ですが、


なんと、おじいちゃんおばあちゃん、誰もがみな、

『若いときの苦労話』を嬉しそうにするのだそうです。



なるほど!



この話を聴いてから、


私はしんどいとき、いつもこの話を思い出して、




『今が一番楽しいんだ!』



と、暗示かけてます(笑)。



最近は毎朝4時起きで、
朝から晩までやることたくさんあって

イライラしそうになるときもあるんだけど、

おかげさまで楽しく過ごせていますヽ(^0^)ノ。



大事なのは、

『事実より、思い込み。』



さぁ、今日も笑顔でいきましょうo(^▽^)o