今日の私、久しぶりに荒れまくってました。


理由は簡単、「コスト意識のない馬鹿がいっぱい居たから。しかも経理や総務に」


うちの会社静岡県にあるので、相当、高速を使います。(月間150万円くらい)


んでもって、自家用車を使う人も多いんです。


だから今期から、会社が負担してETCを導入しました。


なのに、コスト上がってるんです。高速代。。。。。


調べてみると、うちの社員はETCカード入れっぱなしだったらしいんです。


プライベートでも使ってて、それも請求に乗ってきてたんです。


馬鹿だからうちの経理は請求書がくるたびになんもチェックしないで


支払っていたようです。


コスト意識というか、気づこうね。コスト削減のために導入したETCで


たいして業績が上がっていないのに、高速代増えたらおかしいでしょ。


まあ、使用している人たちもおかしいんだけど、管理していない人もまずいよね。


いやあ、まいった。払っちゃったものはしょうがないので


会社負担ですが、とりあえず、プライベート使用した人は、


カード没収、自分でカードを登録して、経費清算してもらうことにしました。


ついでに、支払いに決済していた管理部長さん、次の経営会議覚えといてください、って感じです。


お金直接払うほうが、コスト意識があるのか、単にモラルが低いのか???


俺らが稼いだ100万円 返せよ!!!