目が回るけれど | 不動産屋を開業して生涯の仕事とする

目が回るけれど

ひさびさの更新です。

友人の大きな協力に支えられ、WEBの物件登録もかなり進みました。今日も強力な助っ人が手伝ってくれました。賃貸版の@ドリームはそれなりに物件数がそろい、来訪者がきても恥ずかしくはない状態になってきました。自社WEBさえ掲載できない物件も多数あるので(・・なぜなのかいまだに良くわからないのですが,・・どなたか実際のところ教えてくださいませんか?)、それはメールのみで紹介をする仕組みで、それを含めると現在約400物件程度となり、来週にはこの間進めてきた念願のデザインリニュアルも実施し、パワーアップさせます。

とはいえ、それでもまだまだ力不足でなにしろ作業時間が全然足りません、思い切って学生さんバイトを募集することにしました。近所に女子大がありたくさんの学生さんが店の前を通るので店頭にスタッフ募集の告知を昨日から掲示しています。「元気で親切な方」を募集します。いい人がきてくれといいのですが。これから引越しシーズンでお客様が増えるらしいので(初めての経験でよくわかりませんが)、そんな中、新入生の学生さんが来られたら、大学の先輩が物件案内をするというのも個性的でいいかなとも思っています。

今日は朝イチから友人に物件案内、午後から友人が紹介してくれたお知り合いに物件案内、それから先日申し込みをしてくれた友人の契約のため物元不動産屋さんへ訪問、それから友人の兄弟に物件案内、それからお店へ飛び込みのお客様が2組いらしてその対応をしているうちに、あっという間に日が暮れていました。夜になってからも近隣の不動産屋さんが7時ごろにはしまってしまうので、また1組が「まだやってますか」とご来店、そして8時ごろにも「明日もやってますか」とまた1組。目が回るような一日でした。

友人や友人の知人といった「縁故」関係のお客様が多いです。大変ありがたいことです。その業務を進めながらまさに「オンザジョブトレーニング」をしている感じです。

一日があっという間に過ぎていくのが快感です。