店舗事務所探し | 不動産屋を開業して生涯の仕事とする

店舗事務所探し

店舗事務所を探しているのですが、なかなか物件にいきあたりません。

新参者とは言え競合社だから、同業者の不動産屋さんが、まったく縁も恩義もない新参者にいい店舗事務所物件をすすんで紹介してくれるとは、常識的にも考えられないとはいえ・・

なかなか紹介してもらえません。


ネットで探して問い合わせをすると、ほとんどの物件が「不動産はお断り」との返事です。


新規でいちから開業する不動産屋さんは、どうやって物件を探してくるんでしょうか?


事務所が決まらないと、会社を設立できないし、前に進めないので、最近に悩みです。


不動産屋の業務についてもまったく経験がないので、ノウハウなしでスタートできるのかというのもの現在の課題です。


一応宅建試験合格後の実務研修を受けましたが、机上で文字で学ぶだけ、どれだけ力になるのかが不明


経験者と一緒にスタートするほど余裕はないし。


会社を辞めて、先日初めてハローワークへ行きました。びっくりするくらい、転職情報がIT化されていて、その中から街の不動産屋さんの情報を集めたら、そこそこ数がありました。


まずは、その会社にお世話になって、色々知識やノウハウを教えてもらって、その上で独立させてもらった方がいいのかなと考えたりします。


ただ、これは性格なんだろうけど、「なんとかなる」「むしろ経験ないほうがいい」みたいな私がいて。


開業は9月を目標としているのですが迷います。