新しい会社、最高かよ! | 認知の母との暮らし方

認知の母との暮らし方

3つの仕事を掛け持ちしながら認知が始まった実家の母を引き取ることに。日々の出来事を冷静に受け止められるように、ブログを始めました。

転職し、新しい仕事を始めて、早や4カ月。


この間、

雇用に関して、10月から改正があると言うことで、

説明を聞きに行って来ました。



主な内容は、

定年が、65歳から70歳に変更。

「再雇用」と言う制度は撤廃して、皆、同じ条件に。

時給が、(今までも過去最高だったけど)さらに、10月分から上げてくれるとか。

パートさんも、3年以上働けば、どんな退職理由でも退職金が貰えると。

10年以上働いたら、そこからは、2倍に。



また、

私は、今、6カ月間の試用期間中だったのだけれども、それも、2カ月で充分と言うことで、

2カ月以降は、正式採用に。



それから、

今現在やっている永年勤続表彰も、

(具体的な内容は、私は、この日に知りましたが)

3年目で、カタログからプレゼント。

10年ごとに、10万円のお買い物券、、、などなど。



で、10月以前、

新しい制度の対象になっていなかった方にも、

逆算して、恩恵を受けられるようにすると、、、




😳😳😳

なんて、良い会社なの‼️



でも、

仮に70歳の定年まで働いたとしても、

私がこの会社に勤務出来るのは、最長8年。

10年勤続表彰や、退職金が増える10年目を迎えることはないなぁ、、、

と言ったら、



「また、その頃には、

定年退職の年齢制限は取っ払われて、

80歳、90歳まで働けるように、

制度変更になってるかもしれません。」

と慰められた。😅



そっかぁ、、、

後は、体と脳のケアだな、、、😅😅😅




それにしても、

13年も働いてきたのに何も無かった、

前の会社に費やした時間が悔やまれる。



どこで働くかって、大事よねー。😌