短期集中型 | 夢見るかわっちのブログ

夢見るかわっちのブログ

夫婦二人三脚で夢を追いかけて楽しく暮らしてます♪

行政書士試験は
手強いので
細く長ーく頑張ったけど

小学生の頃から
短期集中型だった私

1月に入ってから
(1/28が試験なのに指差し)
ゆるーく勉強をスタート

一発合格目指して
土曜日はほぼ家飲みにして
日曜日はひたすらアプリの過去問を解き
ラスト1週間は
スパートかけて
毎日平均4時間ほど勉強✏️

この歳にしては
頑張ったと思う
肩も腰もガチガチよ泣き笑い


合格発表は3月だけど
模範解答が出てたので
自己採点してみたら
大丈夫っぽい照れ

民法の下地があるから楽チン
だった部分もあるけど
トータル40時間ほどの
短期集中作戦
大成功合格爆笑

色々なお金の計算も
できるようになったし
新NISAとか我が家的にも
タイムリーだから
楽しく勉強できて良かった口笛


国家試験は
これが最後(のつもり)

3月に行政書士の登録がされたら
実務の勉強と
やりたい業務のための
資格取得に注力しなきゃ看板持ち


やりたいことを
やってると
あっという間に時間が過ぎて
会社員だった頃では
(まだ半分は会社員だけど)
考えられないほど充実ニコニコ

1度しかない人生
楽しまなくちゃだわルンルン


今日は
お店から引退する方がいて
長年お疲れ様でしたのご挨拶のため
夫とすすきの飲み~🍻音譜