Lucas 24 hour LeMans Headlights / ルーカス・ルマン24 ヘッド | ミニ・フリークな一日

ミニ・フリークな一日

愛車1974 MINI CLUBMAN ESTETE(MINI FACE)のミニライフ、アウトドアライフを中心に…
その時々の気になる出来事を徒然に書いています。
気ままで、気まぐれな一日ですが、どうぞ、お付き合いくださいねぇ♪
One day which is a mini freak!

 
もう~お気付きの方もいらっしゃいましたが.......
 
ヘッドライトを変更しました!
 
君の瞳に恋してる~最終楽章♪
 
 
関連記事はコチラ・・・
 
 
 
実は一年も前から、ヘッドライトを考察していました。
 
ミニに似合うヘッドライトはたくさんありますが・・・
 
 
 
      ルーカス F700 通称「たいまつ」                   ルーカス コンチネンタル
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ルーカス シールドビーム 段カット                     ルーカス P700 スリーポイント
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       ルーカス ヨーロピアン                     シビエ W反射 通称「ミッキーマウス」
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数ある中でも、
 
恋しちゃった瞳が・・・
 
Lucas 24 hour LeMans Headlights
(ルーカス・ルマン24 ヘッドライト)
 
イベントでお知り合いのミニに装着されているのを見て・・・
 
恋に落ちてしまいました(笑)
 
そして、やっと茶色いサンタさんからの贈り物が・・・
 
 
イメージ 11
 
イメージ 12イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名前の通り、フランスのルマン24時間耐久レースでも使用され、
 
アストンマーティン・オースティンヒーレ・ジャガー・MGなど
 
多くの英国車に装着されてきました。
 
 
ネーミングもさることながら~ヘッドライトに刻まれた
 
LeMans 24 の文字の雰囲気には・・・
 
心の琴線に触れました♪
 
 
色々な方々に聞いて、教えてもらい・・・
 
やっと装着いたしました!
 
最近は詳しい方とお知合いになれて、とても勉強になり感謝しています。
 
今回、B.P.F(British Pre-focus)は初めてですが、バルブはB.P.F用のハロゲンを使用しました。
 
今まで装着していた、ルーカスP700よりも数段、明るく感じます!
 
もちろん、バルブホルダーも交換し、スモールがないので、
 
ウインカーをスモール用に点灯させる為、ウインカーもW球の台座に変更しました。
 
こちらの灯りもいい雰囲気です♪
 
イメージ 5
 
 
装着まで一年近くかかりましたが、その分嬉しさも倍増です♪
 
そして、少し知識も増えました。。。
 
 
これからは、こちらの瞳でよろしくお願いします(笑)
 
イメージ 6
 
 
やっぱり最後は・・・
 
一番好きな~ボーイズ・タウン・ギャングの
 
キラキラ君の瞳に恋してる♪
 
を・・・