かまってちゃんは嫌がられる | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

2023年 3月 21日(木)


かまってちゃんは嫌がられる


前回のブログで

私がかまってちゃんだから


高圧的な態度で

かまってもらおうとする人が来る

という話を書きましたが


確かに

私はかまってちゃんだけど

出さないようにしてるな…

と思う




けどねぇ


かまって欲しい臭

出してないつもりで

プンプンしてて

もあーーーんと出してるからさ


もあーーーんと

なにか高圧的に出してくる人達に

出会ってたのかもしれないね


ならば

もあーーーんと

出さないで


ストレートに出しては?

と思ったとき


あるよあるよ(*´艸`*)


かまってちゃんは 嫌がられる

という

思い込み





沖縄で
花火が上がって

きれいだったけど

ひとりで見てもつまらなかった

行きたいとこも
やりたいこともあるけど
ひとりはつまらない

1つ前のブログに書いたように

【世界中のみんなが
私を愛し祝福してくれる】

のだとしたら

かまってちゃんでもいいはず

てか

猫とか
わんことか
好きな人とか
のぞみ塾や心屋の仲間が

かまってとか言ったり
お誘いとかあったら
めちゃ嬉しいから

かまってちゃんも
解禁しようと思う

かまってちゃんを封印して
寂しくならないように
頑張って
素敵なのぞみんになってるつもりが

かまってちゃんが好きな人から見たら
なんとも味気ない
のぞみんになってたな

白くなろうとして
黒いところを消してしまうと
白いところも際立たなくなるように

白と黒
両方あって
いいんだね

もちょっと
かまってちゃんやろうと思って

〇〇行きたいとか
〇〇したいとか
寂しいとか
口に出してたら

早速いいことありました

かまってちゃんは
喜ばれる♥


なわけで
桜が咲きそうですよ
のぞみんとまさこ先生と
わちゃわちゃお花見散歩しよう

ひとりで見るより
誰かと一緒にきれいだねぇ…って
言いたいのです