”被害者マウンティング” | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/






誰かのせいにしたり、

嫌な目にあって怒りを原動力にして

 

私は被害者だーーー!

だから行く権利があるーーー!

 

と騒ぎ立てずに

さっさと行ってれば

どうなってたのかなー

 

と、ふと思うときがある。



ここまで↓ゆき乃ちゃんの記事から引用





好きなことをするのに

好きなことをしていい
理由は
いらない

誰だって
自分のタイミングで
好きなことをしていいんだよ




自分をごきげんにしておくことは
みんなを幸せにすること

好きなことして
機嫌が良ければ

周りの人も助かるはず…

機嫌悪いのが
一番迷惑



人は
我慢することを
たくさん覚えさせられて

大人になるから

我慢することが
良いことだと勘違いしてしまう

好きなものを買えば
お店が助かる
作りてが助かる
原料作る人も助かる
運ぶ人も 包装する人も助かる

そして
その家族も養うことになる

世の中は
誰かが好きなことをする
好きなものを買う事で
幸せが循環してる…

我慢しなくていいよ

たいていのことは
大丈夫だから…



マスターコースに来ませんか?
鮮やかな世界に出会います

 マスターコース卒業生の
たかちゃんとおしゃべりしたよ♥