減量始めました〜やせるやせる詐欺でもいい〜 | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


のぞみ塾
ダイエットパーティーが
始まりました
今日から7ヶ月ゆるゆると
やせる習慣付けをしていきます


1日目は
散歩
楽しみながら運動して
運動する習慣をつける実習



河原で正しいスクワットの練習

筋肉がないから
リバウンドしてしまう

筋肉がないから
あちこち痛くなる
垂れてくる

グイグイやる必要はないけれど
必要な筋肉をつけることも
美しさと健康には大切



そのちゃんの
報告ではこの日
10000歩も歩いてたらしい

楽しいから
なんでもなかったね

運動って楽しいね



ストレスを受けると太る
関係も説明

いかに
ストレスを受けない心になるか
それも話しながら7ヶ月
対話していきます

目標を明確にして
やせるのを邪魔してる
心のブレーキも
悶絶しながら外しました

例えば
腹いっぱい食べなくてもいい!とか
恋できるようになって傷ついてもいいとか
やせて老けてもいいとかね
(*´艸`*)(*´艸`*)

意外なことが
美しくなることを止めています


きれいな橋をわたり

少しだけ頑張って
理想の体重に近づいていく
そんなイメージしました


行ってきたのは飯能
立ててる指は
やせるキロ数

私も
洋服かわいいのきたいし
ダンスのとき恥ずかしいので
頑張ります


奇しくも
来てみたら

子供の頃
家族で遊びに来た場所でした

子供の頃は
濁っていたけど
今日は清流

環境に関心が持たれ
全体に
昔より
川はきれいになった気がします




首と肩周りを美しくする
肩こり予防にもいい
ストレッチも練習

これからは
1日10回ずつ
首の運動とスクワットを
やっていくことになります


やせる 健康で美しくなる
食べ方と

外食実習もやりました

ダイエットしてたって
外食できる
遊びに行ける❤

コツは
ちゃんと必要な栄養をとりこむことと
腸内環境を整えること



楽しかったし
疲れたし
深く眠れそうですね〜

痩せるにも 美しくなるにも
体の痛いところを治すにも
眠ることはとても大切

なわけで
今日から減量始まりました

減量というよりは
健康な食と運動の習慣をつける7ヶ月です

今までも
少しずつやせてきたので
ゴールの日が楽しみです




しばらく
体重を測ってなかったのですが
息子が置いていった
体重計使えました

63.55kg←これをスタート体重にしていきますね
BMI 27.7
体脂肪率 37.8 軽肥満
骨量 2.3 多い
内臓脂肪 9.0標準
基礎代謝 1177キロカロリー←これだけ!!(TдT)
体内年齢63歳!!!?

いろんな項目があって
びっくり

↑久しぶりに測った測定結果を見て

体脂肪率が減っている!!!

内臓脂肪は標準で❤
骨量は多い❤
けっこう健康じゃん❤と思いました
基礎代謝は低く やはり
食べるのは少しでいい事がよくわかりました

体重はじわじわ5キロも増えていました




食事は
なるべく適量を身に着けたい
過食気味

痩せたいのは
顎の下
脇の下 二の腕
胴体(*´艸`*)背中も含めて

その先生のスクワットをやって
筋肉痛になってました
成長ホルモンがでて
脂肪燃える
体が若返る❤




いつもはよく撮れてる写真ばかり載せてるけど
角度によっては
事実が浮き彫りに(*´艸`*)

かおぱんぱん
顎の下 垂れ下がり
お腹と二の腕脇肉いかん(*´艸`*)

それでも愛されてるし
幸せだけど
ホントは?どうなの?を考えたら
やせたいなあ






昨日はよさこい
屋台もあり
食べとうし

たくさん歩いて
たくさん踊って
たくさん食べて
楽しかった

見に来てくれた人が
たくさんいて嬉しかった❤

明日から
普通の生活に戻っていきます

でした

冬太り撲滅
来年の4月まで走っていきます



行きたい人は…メッセージ下さい

島について
まさこ先生と動画配信しました
フェイスブックだよ


★次回のマスターコース
141期は
2024年3月頃から
スタートしようと思っています

心屋ってなに?ダウンダウン
 

簡単でわかりやすい! 

目から鱗の意外な方法!

すぐに人生が変わる心理学 心屋塾アップ


楽になる方法や新しいやり方を
学んでしまうことが早道です




みんなを幸せにする表現の巨匠
かめおかゆみこさんの
読者対談に呼んでいただきました

こんな事のぞみんは考えてるんだ〜
って思うかもです
ブログ書きました❤ダウンダウン

動画もここから見れるよ❤



昔は【死】しか 
解決策を見つけられなかった私も
いろんな問題はあるけど
おかげさまで 朗らかに生きています❤



ワークショップはこちらから


次回は10月31火曜日 19時半

ハロウィーンスペシャル






ぞみんに会いに来てね

↑↑のぞみんの色々はこちら メルマガもこちら
ぐるぐるしてるよりセミナー受けてみてね
目からうろこだから


お気持ち金はお好きな額を 寄付して下さい



↑のリンクから申し込めます
読者登録600人突破記念企画を近々開催します