白鳥のお母さんとスワンボート | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/



最近お世話になっている
弁護士さん

とても
ハートフル

色んな話を聞いてくれて
心配事にも

こんなふうに対応しましょう

最悪は
こんな感じになりますが
大丈夫ですか?

私はこういう方向で行きたいなぁと
思ってますよ
そうなっていけるように全力を尽くしますね

一緒に頑張りましょう

愚痴も聞いてくれて
そういうの嫌ですよね
頑張りましたね…



癒やされる〜
安心〜



調停の帰り
ほのぼのして

まるで
醜いアヒルの子が
お母さんに再会できて
柔らかい羽で包んでもらったような
安堵感があり


先生に
白鳥のお母さんにおんぶしてもらって
泳いでもらってるみたいです
ありがとうございます
って伝えたら



ありがとうございます

白鳥などではなく

スワンボート程度に考えていただければと思います


のぞみ様にも

漕いでいただかないと

なかなか進まないので


どうぞよろしくお願いいたします



というお返事でした




さすが
頭の回転が速い

さっと スワンボートが出てきて

一緒に頑張るという
メッセージと

謙遜のエッセンスが入って…

凄いなーーーと
思いました



スワンボートだって
ひとりで漕ぐより
誰かが一緒に漕いでくれたら
心づよい❤


ひとりで悩まず
その道のプロを頼る

相性のいい
力のある
プロを見つけることは

人生の質を格段に上げていきますね

私も
弁護士の先生みたいに
クライアントさんを安心させる
カウンセラーであろうと思います

心のケアはとても大事
目には見えないけど
心が元気なら 
辛いことも乗り越えていける



マスターコースのひとコマ



人の力を借りて
みんなにも応援してもらって
自分の【こうしたい!】を大切にして
穏やかな毎日を過ごしています


あなたにも
ありがとう
元気だよ




★次回のマスターコース
141期は
2024年3月頃から
スタートしようと思っています

心屋ってなに?ダウンダウン
 

簡単でわかりやすい! 

目から鱗の意外な方法!

すぐに人生が変わる心理学 心屋塾アップ

楽になる方法や新しいやり方を
学んでしまうことが早道です




みんなを幸せにする表現の巨匠
かめおかゆみこさんの
読者対談に呼んでいただきました

こんな事のぞみんは考えてるんだ〜
って思うかもです
ブログ書きました❤ダウンダウン

動画もここから見れるよ❤



昔は【死】しか 
解決策を見つけられなかった私も
いろんな問題はあるけど
おかげさまで 朗らかに生きています❤



ワークショップはこちらから


次回は10月31火曜日 19時半

ハロウィーンスペシャル






ぞみんに会いに来てね

↑↑のぞみんの色々はこちら メルマガもこちら
ぐるぐるしてるよりセミナー受けてみてね
目からうろこだから


お気持ち金はお好きな額を 寄付して下さい



↑のリンクから申し込めます
読者登録600人突破記念企画を近々開催します