楽しもうとする心が 楽しさを作る | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/



マスターコース140期
5−6日目開催しました


今回の学びのテーマは

簡単に言うと
夢を叶える方法と
幸せになる在り方
自分を許す
だったと思います


140期は 心優しき頼れるイケメン揃い❤



どうしたら
夢が叶うの?

幸せになるには
どうしたらいいの?

在り方ってなに?

自分をつい責めたり嫌ったりするけど
どうやったら
だめな自分を肯定できる?許せる?

なにが幸せになったり
夢を叶えるのを止めてるの?
どうやって見つけるの??

2日間かけて
これでもか〜と
やりました




意外なことで
心が動いたり

タイムリーに
事件が起こったり

140期もなかなか
面白くなってきました




コントロールを手放して
お互い自由でいい
と思えたら

その次の
辛くなるところは

相手を信じられなくなる場面
なにを信じたらいいか
わからなくなる場面

そんなときは
自分を信じるんだよ

自分がその苦しい気持ちを
全力で受け止めるんだよ





ほんとは
どうなりたい?
どうしたい?

その夢を叶えるために
できることを

脳科学も織り交ぜながら
お話しました




そして
作り上げた
魔法の言葉は


私がずる賢い考えをして
ニヤニヤすると
お金も愛情もたくさん受け取れる



今回
午前中
みきちゃんのオープンがありました
大盛況でした




人には
いいんじゃない?

やったほうがいいよ

自分優先とか
言えるのに

自分が得する企画になると
不思議な罪悪感と
得すると悪いことが起こる
みたいな不安と

払わされる人が
かわいそう

私はひどい人
みたいな考えが浮かんでしまいがち


いやいや

私がずる賢い考えをして
ニヤニヤすると
お金も愛情もたくさん受け取れる

安心して
自分らしく
ゲスさ全開で行こうと思いました


りょうすけが
カントリーマアム買ってきてくれました



たえみんは
うますぎるアレね

たえみん
食べたことなかったんだって…



あっきーは
北海道から
私のお気に入り❤
ロイズのチョコレートをお土産

みんなありがとう




お勉強のあとは
シュウマイパーティ

楽しもうとしたら
家事みたいな
当たり前のことも

めちゃ楽しい

みんなでやると
仕事も遊びになるし
食べ物も美味しくなること

味わってもらいました





みんな
楽しそうっ

しゅうまいにぎにぎして

メンツもいいしね



アシスニャント てんちゃんも
顔出して



はい!
しゅうまい
蒸し上がりました~




その昔
貧乏で
(前夫が秘密で借金してたのを
告白され返済するため)


ラーメン屋をやってた兄が
チャーシューにできないお肉を
ひき肉にしたのをくれて

それをよく食べてました

惨めなキモチでいたけど

なにが幸いするか
わかりませんね


ひき肉料理に熟練
しゅうまい
餃子
ワンタン
肉団子
ハンバーグ
スコッチエッグ
ジャーマンポテト
ミートソース

などなど

いろんなひき肉料理が
作れるようになりました❤



りょうすけ作の
肉じゃが

いろんな隠し味が効いてて
おいしかった~

料理できる男子って
素敵よね…




一緒になにか作って
おしゃべりして
食べて…

こんな
穏やかで楽しい
ひとときを
私は 宝物に思います


少し飲み食いしたあと
祭りを見に行き
ました



フルーツたっぷり


今回
あっきーと
のぞみんの誕生日でした

お誕生日おめでとうございます



新しい1年は
どんな年にしましょうかね❤

のぞみんは
減量
自分の感覚を大切にする
1年にしていきます



美味いケーキと


花束
私の好みをちゃんと押さえてる

めちゃ
嬉しかった〜

サプライズでした❤


今日もお部屋で
元気に咲いています



ドリーマーズサロンに 虹!! 出現




あっきーは
虹のTシャツがプレゼント

お似合いです


みんな
生まれてきてくれて
ほんとに
ありがとうねぇ

1人では
手も回らないし
寂しくなったりするから

私の周りに
みんながいてくれること
笑顔をみせてくれること
わかってくれようとしてくれること
などなど

ほんとにありがたく思います

みんなが大好きだーーー
ほれてまうやろーーー!!!

てんちゃん 嬉しそう(*´艸`*)


今回は
私もハッとする内容がいくつかあり
在り方を修正しました

今回で
マスターコースの
前期が終わり

次回から後期
心屋流のカウンセリングを学んでいきます








のぞみんに会いに来てね

初級セミナーや上級ワークショップも

やるよ〜

↑↑のぞみんの色々はこちら
最近テンション低め 一緒にいると落ち着くかも


そうだ これでエネルギーチャージ❤
すごい的中力!!
まさこ先生のプチ鑑定を受けられます
たべり場特価 当日声かけてね



アップアップ楽しいのぞみ塾のイベントや
ワークショップはこちらから


次回は10月






最近 離婚の法律にも詳しくなってきました(*´艸`*)



↑のリンクから申し込めます