違いを知る〜心屋塾マスターコース3日目開催しました〜 | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/




人によって
正しさも
愛情表現も
価値観も違うから

まずは
お互いを知ることが大事

お互いの
違いを知ろう

愛情を受け取りあえるように
相手の「よかれ」に気づこうね




昨日は
私は
在り方について考えてました


ナイスアシストいつもありがとう


どんな 心でいるかが
とても大事






心の中が変われば



見え方 受取り方が変わる



見え方 受取り方が変われば
伝え方や出し方が変わる




でも
本当は
心の中の在り方を変えるだけで

現実が変わってきます





あなたといたら
みんな幸せ





なにやっても
うまくいく




あなたは
魅力的で大切な
かけがえのない人




欠点を指摘すること
急かすこと
関わらないで遠くから見てること


愛情表現の人もいたり



口ばっかり達者で
かわいいとか 大好きとかペラペラ言ってきたり

欲しくもない高額のものを
プレゼントしてくれたり

一緒にいる事が
一番大切な愛情表現だと思ってる人もいる



みんな違って


みんないい



ショート動画作りました❤

自転車に乗る方法を知れば
自転車に乗れるように

幸せになる方法を知れば
ずっと使えます

頑張ってるのに
うまく行かないのは

頑張る方向や
頑張る方法が違うから 

も少し 楽に生きよう
大丈夫だから

も少し
抜いていこう

完謹じゃなくていい
助け合っていこう

成長するって
楽になること

心屋塾のカウンセリングスクール
マスターコース140期
3日目終了しました


心屋塾は楽しいよ
いろんなイベントや
1DAY講座もあります

↑↑こちらから 色々見れます




のぞみんに会いに来てね