”人生を変える方法” | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/



実はセミナーのプログラム自体が、
その人に必要な
心の痛みや葛藤などをもたらし、

それを乗り越えることで
人生が変わるようにできているんじゃないか

そんな風に思えるくらに、
自分と向き合い、
自分を成長させてくれる講座でした。

↑ここまでりょうちゃんの記事から引用

りょうちゃんの記事を読んでびっくり
そんな体験をしてたのか…と
それを乗り越えてここにいる彼は素敵です
記事はこちらから↓↓

人はたいてい
決まったパターンを使って
生きています


人との付き合い方や
現状の把握の仕方
反応や行動など

自分では気づいていないけれど
パターン化されているのです


そのパターンが
うまく行かない
どうしたらいいか
わからなくなってしまうのです




長く一緒にいると

だんだん みんなが自分のパターンを
出してくるようになります
ちょっと嫌な感じになることも(*´艸`*)

自分のパターンが
うまく行かない時は
どうしたらいいのか考えたり

誰かのパターンが癇に障って
嫌な気分になる時は

どうして嫌な気分になるのかを探って
癒やしたり
自分の受け取り方を変えてみたり

そして
今まで選ばなかった選択肢を
勇気出して 選んでみる

ワークやカウンセリングの練習の時は
自分の問題を扱いますが

仲間の問題にも触れて
楽になるパターンを増やすことができ
選択肢を増やすことができます



いいことしてるつもりで
親切なつもりで
誰かを傷つけていて
嫌われたり 
悪者になったりすることもあります

ただの八つ当たりなんてこともあります


ひどい!って思ってしまうけど
勝手に過剰反応してしまっている
場合もあります

誰も気にしてない!!って
悲しくなるけど
ただの勘違いなこともあります



人と関わる中で
あぶり出される
他人のも含めた
うまく行かないパターンや
いつものパターンを見つけ出し

現状を ねじ曲げないで
ちゃんと把握して

今まで選ばなかった選択肢を選んでみる
7か月になります

色々な体験を重ねながら
平和な毎日を目指します

自分が幸せになることで
大切な人を幸せにできます








虹心屋塾のカウンセリングスクール
マスターコース
追加募集中 迷ってた方チャンス虹虹
心屋の公式インスタグラムです


虹お悩み募集中!!魔法の言葉Q&Aラジオダウンダウン
キレッキレののぞみ塾のカウンセラーが
お悩みにお答えします
↑お悩み投稿フォーム 参加申込はこちら❤
 

虹たべり場と整心道場

↑のぞみ塾のイベント色々❤

ドリーマースサロンや

羽田空港で開催するのもあるよ





虹のぞみ塾に来ませんか?
お申込いただいてます
のぞみ塾カウンセリング講座
インナーチャイルドや心理ワークを
学ぶヒーリング編と
のぞみんの心屋流カウンセリングを学ぶ
カウンセリング問題解決編
両方とも7月にスタートします
スケジュールは
ヒーリング編土曜
問題解決編日曜
7/1-2土日
8/12-13土日
9/2土 遠足キャニオニング合同
10/8-9日月
日 ヒーリング編
月 問題解決編
11/4-5土日
12/2-3土日
1/13土 卒業認定試験&祝賀会合同
7回講座39万8千円です
永年再受講可能

↑ヒーリング編 詳細 申込み

↑カウンセリング問題解決編 詳細 申込み





嫌なパターンから抜けよう
心の底から朗らかに生きよう

嫌なパターンにハマってるから 
嫌な現実が目の前に
場所と人を変えて 現れるのです

人生の宿題を終わらせよう