永遠に変わらない愛がほしい 〜みんな最後は私を捨ててしまう〜 | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/



相手に楽しく思ってもらうことも
やる気を出させることも

私にはできない

ある程度までは
引っ張り上げたり
下から持ち上げることは出来たとしても

やっぱり本人が
やりたい!!と思う楽しい何かがないと
続かないんだと思いました








のんマスアシスタントの
まゆちゃんの記事より
↓↓続きがよみたいでしょう?
↓↓続きはこちら



ほんとに 誰かを
自分の思ったようにさせるって難しい
はっきりいうと
無理


人には
色んなタイミングや

価値観や
思い込みがあって

こうしたらうまくいくよ
こうすればいいのに…

そばでいくら
言っても
思っても

どうすることもできない




私も
諦めればいいこと
(夫婦で仲良く楽しい時間を共有すること)
なかなか諦められず

相手を変えようとしたり
泣き叫んだり
機嫌悪〜く過ごしたり
していましたが

大事件が起こり

諦めることに…
もういいや

夫婦で
笑い合えなくても
思い出もなくても

ただ籍が入ってたら
夫婦なんだ…

そんなふうに
失望して
脱力して

そこからが
新しい世界の始まりだった


二人とも船が大好き




話し合ってるつもりで

相手を責めてた

言うことを聞かせようとしてた

ことにも
気がついて

そんな窮屈な女の
手を離さないで
嫌な顔するだけで我慢しててくれたことも

ありがたいと思えた

お付き合いでD氏 ダイバーになりました(*´艸`*)
けど 笑顔が楽しそう(諦めたら叶うってどない?)


自分が正しくて

相手が間違ってる

絶対にそうじゃないと
(夫婦に共通の趣味がないと
一緒に過ごす楽しい時間がないと)
うまくいかないんだ

愛がないから
そうなんだと
決めつけてた

悲しい魔法は
今はとけて

うまく行ってたのに
自分の理想とかけ離れていたので
うまく行ってないと感じて
なんとかしようとしてたことにも気づいて

現実がこうなる訳は
相手に愛がない
自分に価値がないせいではなくて

愛があっても
頑張ってもできないことや
価値があっても
うまくいかないことだってあるって

今はゆるっとしています
(自分にだって 
愛があってもやってあげられないことあるもんね)


そして
なにより
私は寂しくて 寂しくて
変わらない愛を求めていて

それで夫婦の絆を固めたくて
もめていたことにも気づけました

旦那さんも
お友達も
みんないつかは
私を置いて行ってしまう気がしてた
それも 間違いでした


寂しさも
誰かにはうめられない

寂しさも
自分でうめる方法を身につけたら
楽になる

解けてくる

変わらない愛を
死ぬまで与えてくれる人がいる

それは
自分

いつも
自分ともうひとりの
内側にいる自分とで

二人
永遠に変わらない愛

それから
親しい人達も

モメていなくなる人もいるけど

気づけば
ずっとそばにいてくれる人だって
いるよねぇ

D氏の愛も 年々増える気がします(*´艸`*)
ひっくり返ってテレビ見たいのに
夕焼けと花火にお付き合いのD氏







クラッカークラッカー商売の話です↓↓↓

虹7/30 無料カウンセリング 
さいたま新都心とZOOM
(心屋塾のボランティア オープンカウンセリング)
(終ったらどこかに好きな額を寄付してください)
 

アップアップ詳細 他の日程・開催地 申込みもこちらから







ひさびさにやりますクラッカー

今が変わるチャンス

次回の開催予定ありません



今度の日曜日!!

虹7/31日 心屋塾 初級セミナー 

さいたま新都心とZOOM

幸せを邪魔する 心のブレーキを見つけて外す

アップアップ詳細 他の日程・開催地 申込みもこちらから

   



虹8/13 入門講座 

さいたま新都心とZOOM

心屋って…どんなことをするところ?

どんな感じで進んでいくの?

心屋初めての方へ

アップアップ詳細 他の日程・開催地 申込みもこちらから





虹8/13-14 上級ワークショップ 
さいたま新都心とZOOM

アップアップ詳細 他の日程・開催地 申込みもこちらから



虹8/27 滝行に行こうイベント 先着4名
高尾山駅北口 10時集合

 

アップアップ詳細・申込みもこちらから



 のぞみんの無料メルマガ登録してね❤

神津島土産プレゼントキャンペーンもメルマガから

応募になります

9月からのぞみ塾カウンセリング講座
新学期になります メルマガで先行案内します




虹 のぞみ塾 整心道場、たべり場などなど

のぞみ塾のエッセンスをたっぷり

感じてみませんか?

のぞみ塾の活動❤ダウンダウンダウンダウン




虹9月から のぞみ塾カウンセリング講座
(7回講座)がスタートします
のぞみんの定評あるカウンセリング法や見立て方
インナーチャイルドヒーリングをはじめ
心を楽にする色々な心理ワークを体験しながら
学んでいきます
※詳細整いましたらお知らせします

アップアップアップ公式ホームページはこちら 詳細も