ぐるぐるして辛い時は 聴いてほしいことをノートに書く〜心の整理〜 | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


ぐるぐるして
前に進めないとき

話したいことを
聴いてほしいこと
わかってほしいことを

ノートに書いて
自分で読んでみるのもおすすめです




書いているうちに
読んでいるうちに
だんだん心が整理されて



自分が何を言いたいのか

なにが
引っかかってるのか

どこでぐるぐるしてるのか

もう
どのくらいの時間
ここでぐるぐるしてるのか

何を手放せなくて苦しんでるのか

これって
考えてても仕方ないことなんだよなぁ

神様の領域なんだよなぁ…
とか

思えてきたりします

でねえ
なにしても
変われない時は

神様の領域
一生そのままかもしれないし

(続けてても支障がないから
そのままなわけで)

ええええ!
まじで!!!?
という事件が起きて

仕方なくとか
自然に
変わってしまうなんてことも
起きたりします




私の場合は

依存的な人間関係を望むとこがあって
いつも寂しかったんだけど

パートナーを変えても
変えても
ずっと寂しい 満たされない

過呼吸になって
救急車で運ばれても
パートナーは
飲みに行ってて気づかない

落ち着いて
薬もらって

タクシーで
家に帰って
寝てると
帰ってくる


救急車で運ばれたんだよ!!って言っても

回復して
帰ってこれて良かったね!!って

全然
依存させてくれないから

パートナー
変えてやろうと思った


パートナー変えたら
もっと嫌なことが起こって(*´艸`*)

一人でいるのが
一番楽で

自由で
幸せなんだと

誰かに依存する必要
なかったんだと
やっと
思えた

最後に
私のことを
めちゃくちゃ傷つけてくれた
あの人が

人生の宿題の仕上げの係
だったんだろうなぁ
ありがとう


今では思います




マスターコースの合宿で行った
まほろばきれいになったんじゃない??
なかなかいいわね❤





昨日は
のぞみ塾カウンセリング講座の
遠足でした

海で
乗馬をしてきました

どんな不幸の中にも
幸せは隠れてるし

幸せの中にも
不幸が混じってる

思い通りじゃないことは
たくさんあるけど

思い通りである必要もないし

思い通りじゃないから
良かったことも
いっぱいありました

それでも
いいんじゃないかな…
ちゃんと 幸せだよ

短い人生
ご機嫌で生きていきたいです








のぞみんの

心屋塾マスターコースに
来ませんか?
追加募集中!ダウンダウンダウンダウン

東京駅から29分 さいたま新都心開催