目的地が決まればたどり着く方法は何通りもある | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/



年明けから
怒涛の
3ヶ月を
過ごしていました

そして
私にも

手放すのか

持ち続けるか?

という問いが
いくつか
投げかけられて

自分と向き合う時間を
たくさん作って

自分の気持ちを確かめていました


今日は最近の写真とともにお送りします



でね
私の不得意は

やめる
手放す

なんですよ

だから
ダンスは
20年

ダイビングは
25年

学校の頃の
卓球部も

中学高校と
みっちりやりました(*´艸`*)

今も
スポーツクラブで
やってます


同じことを
続けていくのが
楽で
得意なんです




なので
今年は
いったん
全部やめる!!

に決めてみました

つらいと感じていたので





心を決めたら
決めたら

(やると決めても
やめると決めても)

状況が動き出す


想像もつかない
展開が
あったりする

目的地が決まれば
たどり着く
方法は
何通りもある






例えば
ダンスは

のぞみんの
やめるときの
いつもどおりのやり方は

すーっと
何も言わずにやめる

だったので


やめたいって
ちゃんと先生と話しました


そしたらねぇ
やりたいっていう気持ちが
いっぱいあることに
自分でも気づいて

ほんとは
やめたいのは
ダンスじゃなくて

先生の期待どおりに
踊れない自分を
責めることだったとわかった

でね

続けることに…


お金が続かないから
やめようか…と思ってたことも

やっぱりやりたい
続けたいに決めたら

えええ?
100万円
思いもよらないところから
お金が入ってくることになり

安心して続けることにしました


自分と
向き合ってね
辛いことは辞める
やってみたいことなら
やらせてあげる

決めてみたら
なんとかなる

それを体験した人だけが

大丈夫な世界で
安心して生きられるのかもしれません

穏やかな時間を過ごしています



心屋塾のカウンセリングスクール
マスターコース今夜 3/31 23:55まで受付
のぞみんが講師の134期





やらせてあげよう
やりたいこと

いつもと違う
選択肢を選んでみよう


↑↑告知記事 申込みも詳細も

なかなか変われず
理解も遅かった
のぞみんが講師

ゆるゆる行きます