絶対にないと思っていたけど ついに言ってしまった I’m OK! | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/




絶対にやりたくないと思っていた
フリーダイビング

息をこらえて
深くまで行ってなんぼの
素潜り!!

苦しい
あかんやつ!!!!

水面まで上がったら
水中メガネを外して
I’m OK! 
っていうのよ〜

いやいやいや
こんな苦しいこと
絶対にやりたくない



なんでやってるのか謎…
良くないスポーツだと思ってました

 

しか~し
もっと深いとこまで行って
イルカと遊びたいなぁ〜

という想いから




先生の

大丈夫です
あなたは
認定取れます!

という
お誘いの言葉で

調子に乗って

今日はフリーダイビングの
講習に来ちゃいました



午前中は学科〜
学科は意外と得意❤だし

隣の人が
カンニングさせてくれたし

最高得点❤って
褒められました

えへえへ
褒められるって
嬉しいものですね〜



今日は
10月にドルフィンスイムセラピーを
共同開催する

認定取りに来てます

認定されてる
ダイバーが一緒だと
なんだか安心するでしょう

というのは
建前で

ホントは プールが大好き〜
気持ちいい
から来てます(*´艸`*)(*´艸`*)


午前中は
学科と

プールで
酸素をたくさん取り入れて
息こらえを長くできる
呼吸法をやって

40秒

60秒

苦しくなるまで

の順に

息こらえを練習

↑↑めちゃくちゃ苦しい!
やりたくない練習

自ら 自分を苦しめる
M活動

その上

私の中では禁止されていた

息こらえを終わらせて
顔を上げたら

I’m OKを

言うことに…!


ひえ〜

I’m OKを
言う人になっちゃったんだ!!!
(((;゚Д゚)))(((;゚Д゚)))


危ないやつや!!!
ざわざわしながら



でも
やってみたら
達成感というのかな

笑顔で
I’m OK!って言ってました
(*´艸`*)


ほんとに人魚になってしまうのかしら?

どんどん苦しい水遊びに
ハマっていく

その後
息継ぎなし
30メートルバタ足やら

手だけで進む
15メートル
↑これが進まなくて15メートルで
死にそう

何回もやり直しになって
心が折れそうに(*´艸`*)
 

最後は
レスキューの仕方も練習

溺れたフリのあつこに
人口呼吸して
(真似だけとも(*´艸`*))
陸に引き上げるもやりました




全員合格〜
おめでとう〜
楽しかったねぇ

フリーダイビング認定
いただきました❤

一緒に潜れて楽しかった〜
ありがとーーー❤




好きなことしてるときは
苦しいことも 笑えちゃうのよね

心地よい疲れをあじわいながら
海のない
埼玉に帰っていきます



おかげさまで

満席!!!
10月の
ドルフィンスイムセラピー



※この記事は過去記事を編集した記事です






私のマスターコースが
心屋オフィシャルブログで紹介されてました
ありがたいですね❤



お気持ち金制のグループカウンセリングを
のぞみんがやりますよ
【東京】と
さいたま新都心またはオンラインズームです

 



他の地域でも
色んな場所時間で開催してますので
使ってみてください
 

↑↑↑詳細申込


のぞみんの 無料メルマガ登録してね❤


心屋ってなに?どんなことをするの?と
思う方は入門講座 近々やりますダウンダウンダウン
のぞみんやるのは久しぶりになります
マスターコースの予習にももってこい!

アップアップアップ詳細申込


 

★のぞみんのカウンセリング講座
のぞみ塾
◆心を癒やすワークヒーリング編

◆のぞみんのカウンセリング法 問題解決編3/6日
9月から新学期