愛が足りない人は 愛を見落としている | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


週末
のぞみ塾カウンセリング講座
インナーチャイルドを中心に扱って
楽になる方法を身につける
ヒーリング編 3回目
ストレスを少なくして癒す

リアルとズームの
ハイブリットで
開催しました


写ってもいい人で お疲れさまでした



ストレスを減らす方法

感じなくするための
在り方色々

ストレスを発散する

うまく行ってることや
愛されてることに
気づく

などなど
一日かけて
いろんなことを扱いました




ぺぺとポポ(ティッシュケースね)も
京都出張
コバマスアシストから帰って来てて
嬉しそう




心配しなくても大丈夫 な〜り〜ま〜す



欲しかった愛をくれなかった

機嫌悪くなったり
ダメ出しして
傷つけた

そう思うけど

自分もやってるからね…

お母さん
いいお母さんじゃなかったけど

自分も できないことたくさんあるしね


役に立とうとか
幸せにしてやろうとか
私がなんとかしないと…って
思うけどね

神様じゃないからね

限界があってさ…
できると思ってるだけで
できないわけでさ…
苦しくなるね

まずは
自分を先に幸せにしたいね



産んでもらったことも
ミルク飲ませてもらったことも
あたりまえ

学校行かせてもらったことも
お弁当持たせてもらったことも

体操着洗ってもらったことも
あたりまえ

あたりまえだと思ってるけど

それは
誰かの差し出してくれてる
愛かもしれないね





仲良くしたいと
思われてるのに
仲間だと思ってるのに

勝手に
嫌われてる
意地悪されてるって
すねてるから

そうに決まってるって
そういう目で
世の中を見てるから

そう見えてくる
怖くなる

自分のまんまで
どーんとしてよう

あなたのまんまを愛する人が
集まってくる



人に合わせて
右左 振り回されるから
疲れる

あなたが何者かわからない

魅力が伝わらない

頑張ってるのに
むくわれない

まずは
自分の想いや
自分の好きなことを大切にして

自分のこと気にしててみよう

心がふんわり
温かくなってくるから

周りの人のことは
どーでもいいの
フツーにしてたらいいんだよ





愛されてない!
愛情が足りない!っていう人は

愛をないことにしてる

たくさんあふれてる愛を
スルーして

ない!ない!くれない!って
騒ぐ

まずは
愛を見つけるとこから

受け取るところから

一応
これって愛なんだ??って
思うところから



愛が欲しくて仕方ない人は

自分が自分にあげる愛情が少ないんだよ
人のこと気にするより
自分を
ほめて
認めて
かわいがって
大切にして

自分にたくさん愛をあげよう




次回は3/5土曜日に開催します
お試し1日参加ができますよ↓詳細


のぞみ塾の催しはこちら
卒業生たちが活動中!!↓↓






虹虹オンラインと対面好きな方を選べます虹虹

★悩んでる人をひとりにしない
心屋塾のボランティア
お気持ち金制のカウンセリング
オープンカウンセリング開催します2/12と2/16
のぞみんのは関東のところかオンラインを見てね






★幸せを邪魔する
心のブレーキを見つけて外す
初級セミナー久々開催します2/19土曜日

↑↑詳細、申込み

のぞみんのは関東かオンラインを見てね

オンラインで受けられます