命 別れ 誰かを愛すること 398号 365日のしあわせのたね より | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

こんにちは

石川稀月(いしかわのぞみ・のぞみん)です

早いもので
あっという間に 12月
いかがお過ごしですか?

 

★★これは

のぞみんの無料メールマガジン

365日のしあわせのたねの

2019年の12月の記事を編集して

掲載している記事です★★



先ほどふふさんの

 

(漫画家の野崎文子さん

彼女ねのぞみ塾の卒業生なの)

 

のとこのねこさんの 

訃報を見て

感じたことを書いてます

★★★今日の要点★★★
命も
別れることも
愛することも
神様の領域
★★★今日の要点★★★


悲しい未来を
予感したとき

私達は

なんとか 先伸ばしにしようと
頑張ったり

対応策を考えたりして
回避しようとします

自分の
したことが
効果があって

願った状態が
続くような気がしますが

私は
これは 神様の決めてること
神の領域だと思っています

 

 


きららは 虹の橋を勇敢に渡っていきました


例えば
うちの猫 きららは
延命と 

体の負担を減らすために
点滴をしていますが

点滴をしても
助からないときは

助からない


高齢になるまで
本当に ご飯をあげるだけで
 

手間もかけずに

一緒に暮らしてきたのに
長生きしてる(20歳まで生きました)



命とか
別れが来るのは

私達の何かのせいじゃなくて
神様の決めた期限



頑張っても
頑張らなくても
決まっているもの


誰かを
愛することも

自分の願ったようには
できない

ああ この人を 愛せたら??

とか

ずっと
愛し続けたかったのに
愛せなくなってしまった

なんて 話も よく聞きますし

あの人だけは
やめておこう

あんなやつ 最低!!

とか 思ってるのに

好きになってしまう

なんてこともある

命も
別れも
愛することさえも

自分の願ったようには
コントロールできないから

いろんなことを
自分のせいにしないでね

自分の望まないことまで
しないでね



いま ここにある 

2度と来ない 
この瞬間

この奇跡を
味わっていこう

 

 

 

 

のぞみんのメルマガ 登録はこちら