出した勇気はムダにならない | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/



今日

降りてきた言葉


出した勇気は

ムダにならない

 


なんかしらんけど

ポップアップしてきたまゆちゃんの古い記事

何気なく読んでみたら 降りてきた!!ダウンダウンダウン

 


今日の曲はこちら❤






今までのパターンや

価値観、考え方を 捨てて


新しい

行き方をするのには

勇気がいる


自分の中の抵抗もある



今日はのんマス 126期の写真と共に



でもねぇ

勇気を出して


今までとは違う

パターンも試してみてほしいんだ


いつも

今までうまく行かなかった

ワンパターン だけ ではなくて


両方使えるように

その都度

どのパターンを選ぶか

考えられるように

練習してみてほしいんだ






そして

新しい生き方をしても


現実が

思ったとおりに

変わって行かないときもあるし


傷ついたり


悲しい思いをする場合だってある



(長い目で見たら

あれで良かったと思うようになる

と思うけれど)







だけどねぇ


私は伝えたい


その

あなたの出した

勇気は


ムダにならないからね






新しいパターンを使えるようになって


今までとは

違ったもの


見えなかった

愛や

恵まれていたこと

大切にされてる自分

お金

見えるようになるかもしれないし



反対に

気づかなかった


自分を粗末にしている行為にも

気づいて

やめられるかもしれない








隠していた

本当の自分にも

気づけるかもしれない


ホントは寂しかった自分

頑張ってた自分

かっこ悪い自分

やめたい自分

嫌だと言えない自分

好意を表せない自分

能力ない自分

嫌われてる自分

モテない自分




自分に✕をつけて


隠しているから

心の内側で

膨らんでくる

苦しくなる


それを

うまくごまかそうとして


いらんことやったり

言って


余計に

ぐちゃぐちゃになってるからね



12日目 しゅーりょー!!!!




勇気出して

○つけて


外に

出したら


それを好きな人

わかってくれる人が

集まってくる


ありのままの自分で

生きていける


長い目で見ると


思ってるより

うまくいく

気が楽!



勇気を出すって

パターンを変えるって


そういう

今までは出さないようにしてきた

恥ずかしい自分を出すことだし


手痛い失敗をするかもしれない

リスクを負うことでもある

でもねぇ



その

あなたの出した

勇気は


ムダにならないからね


自分では気が付かないけれど

人生が豊かになってるからね




よく がんばったね



ドリーマーズサロンからの空




自分軸とは どういうものか
自分は何を 一番大切にするの?
ほんとは どうしたいの?を大切にしながら
しっかりとアシストしてくれています

他人軸にもなれるし
自分軸にもなれる
まきまきの
両方使えるところが
私は素敵だと思いました





心屋塾のカウンセリングスクール

マスターコース

126期 のんマスは 


あと2回の卒業認定合宿

開催を残して


ワークや心の仕組みについて

体験しながら

カウンセラー役を交代しながら

学びました


泣いたり

笑ったり


目の前の人を見て

自分の問題に気づきながら

解決しながら


進んでいきます


あっという間に過ぎた7ヶ月

なんだか

寂しくなりますが


また会える!

絶対に

そう信じて一緒に走っていきます



8月から
新しい期を担当します 130期
参加しやすいお盆にかけました
合宿 遠足以外はズーム(オンライン)で
参加できます


アシスタント陣は

癒やし系でかためています(*´艸`*)


おなじみ まゆちゃん 





変わりたいなぁ

人生を変えたいなぁ


心屋のことを知りたいなぁ


のぞみんやまゆちゃんやみさちゃんと

一緒に楽しい時間を過ごしていきたいなぁ


そんなふうに

思ってる方は


受付開始は7/1

一緒にやろう



満席になり次第

申込みフォームが閉じます




大好きなやつ お土産






自分が幸せになることで
人を幸せにする
心屋塾のカウンセリングスクール
マスターコース

のぞみんが講師の130期は
8月から

はじまるよ~
のぞみんと一緒に
自分の心や悩みと
向き合っていこう

自分と向き合うことで
人を幸せにする方法を身につけよう






人生を変える
心屋塾 


心屋塾の幸せになる❤
カウンセリングスクール マスターコース
心屋の人気講師たちが 担当していきます
楽しいよ 楽になるよ



虹虹のぞみんのマスターは7/1より受付開始
めちゃくちゃ楽しいからね
自分と向き合うチャンスてんこ盛りだからね




虹心屋塾の公式オンラインサロン
ココサロ

詳細ダウンダウンダウンダウンダウン申し込めます❤ 






虹【自分を愛する 愛を受け取るってどういうこと】
なのか
自分の心の奥を扱いながら体験していきます
上級ワークショップ 7月3-4土日
【日付変更しました】
に開催します
Zoom ok

詳細 上級ワークショップってなに?↓↓


 


★過去の稀月の部屋 少しずつ増えていきます
のぞみんちゃんねるYou Tube 

https://youtube.com/channel/UC9hJwOKxr8Bxd-JS0-Ssocw




 ★のぞみ塾とのぞみんのセミナー•

↓↓クリック

 






7/11 カウンセリングCafe(のぞみんも出ます)
8/20 整心道場
(元インナーチャイルドヒーリング道場)開催します

詳細と申込ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
★のぞみ塾のセミナー ワークショップ



★ドリーマーズサロンの催し(さいたま新都心)

 

のぞみ塾カウンセリング講座 10月開講



7/10 10時から17時で
稀月の部屋  
タイダイ染めワークショップやります
詳細、お申込はこちら↓↓↓↓↓





沖縄で
満月の夜の海岸で瞑想をしたり
おいしいもの食べたり
サンゴの産卵をみたり
リトリートを計画中 
6/24-25読谷 6/25南城 6/27無人島
メルマガで先行案内中

 

  満月と産後の産卵 星野リゾート



霊水巡り



無人島シュノーケリング





イベントセミナーの先行案内もこちらダウンダウンダウンダウン




★心屋のセミナー

https://www.kokoro-ya.jp/join/ 




★心屋塾のボランティア

無料グループカウンセリング

オープンカウンセリング

https://www.kokoro-ya.jp/counseling/ 



ぢんさんの夢を応援しよう❤


 
読者登録してね