キレちゃうのはねぇ 隠し事があるからだよ | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


怒ってる人に


ねぇ?怒ってる?


って聞いて


怒ってないよっ

ヽ(`Д´)ノ


って


言われること


あるように





自分だって

心配なのに


ねぇ? 大丈夫なの?

ほんとに 大丈夫??


とか

言われると


大丈夫だょっ!!

ヽ(`Д´)ノ


って

言いたくなったり




終わったあと 虹虹が出るかもって
屋上に上がりました





キレてしまうのは

隠してることがあるからだよ




ホントは怒ってること


ちゃんとできないかもしれない不安


ホントはヤキモチ焼いてる事


寂しいなぁ

もっとベタベタしたぁいっ


愛されてない

大切じゃない気がして不安


頑張ってるのに

なかなか

認めてもらえない悲しみ


不安だけど

頑張ってやってるのに

ダメ出しされた気がした


バカにされた気がした


嫌われて

意地悪されてる気がする


仲間外れになりそうな不安


キャーって叫んだり

わぁーって泣いたりパニックになる不安



キレる時

隠してる想いは

人によって色々



厄介なのは

自分の隠そうとしてるものに

本人が気づいてないこと


これが

めちゃくちゃ迷惑


怒ってるって

たいてい

八つ当たりなのよ



なんとっ 途中で ひょう!!!



 
隠してしまうのは

隠してる事を
したらいけないと
思ってるから


自分がいけないと
思って
隠してる部分を

誰かにつつかれるから
つい怒ってしまう


ねぇ

弱くていいんだよ
失敗していいんだよ
寂しがりでいいんだよ
あまえんぼでいいんだよ
間違えていいんだよ
認められなくてもいいんだよ
能力なくてもいいんだよ
責められたって誤解してもいいんだよ
愛されてないって誤解する時もあるよ
悲しい顔していいんだよ
不安な顔していいんだよ
パニックになってもいいんだよ
(失敗しても うまくやらなくてもいいなら
パニックにもならなくて済むかもしれないね)


人にはいろんな時があるし
完璧じゃなくていいんです!


でもねぇ

自分がいけないと
思って
隠してる部分を
つつかれた気がして

つつかれた
気がして

つい怒ってしまう

それも
自分の想いとかけ離れた
正論でね

○○するべきじゃない
□□するべきでしょ
常識よね?
人としてどうなの?
そういう言い方ないでしょっ!
モラルがなってない!!




あのねぇ
1番ダメって思ってるの
禁止してるの
自分だからね

なんなら
自分だけだからね



夕方 ラピュタみたいな雲 出てました



でねぇ
なんで
隠さないと行けないのか?

それは
バレたら
恥ずかしいから

恥かしいから
いゃ〜んデレデレデレデレデレデレデレデレ


でねぇ
1番伝えたいことは


その
恥ずかしい
自分では隠したいと思ってる
部分は
あなたの魅力なんですっ



弱いとこ見せよう

失敗して助けてもらお

寂しがって 愛されてる実感与えよう

あまえんぼさんで 喜ばれよう

間違えて 伝説作ろう

認められなくても
能力なくても
すごくなくていいんだよ
あなたを助けさせて 役に立たせて〜

誤解して 誤解で良かった〜(TдT)って
かわいい顔見せて

誤解して
めちゃくちゃ心配だった〜((;゚Д゚)
って不安な顔見せて

凹んで
しゅーんとして
ちょっと静かになっちゃっていいんだよ


いつも笑ってたら
なに考えてるか
なに感じてるか
わからないんだよ

いつも笑顔じゃなくて
色んな顔が見たいんだよ
それが楽しいし
刺激になるんだよ


あなたの
恥ずかしい
ダメだと思ってる
色んな顔
いろんな部分が
魅力なんだよ

ってことは

その
隠してる部分
出さないのはもったいない


隠して怒ってる場合
じゃないよっ

怒って
関係をぶち壊してる場合
じゃないよ

気まずくなって
切られる前に
切ってる場合
じゃないよ


隠してきた
あなたの
恥ずかしい部分

そっと
見せていこう
心を開いていこう

隠してるから
腹が立つ

隠してるから
みんなには
伝わらない わかってもらえない
心を開こう

ドキドキドキドキドキドキドキドキOpen your heartドキドキドキドキドキドキドキドキ

恥ずかしいけどね

照れるかもしれないし
怖いかもしれない

けどねぇ
心を開こう
そっと
見せていこう

頑張るのはこっち
見せるのはこっち
勇気出すのもこっち
伝えるのもこっち
恥ずかしい部分
心を開こう

ドキドキドキドキドキドキドキドキOpen your heartドキドキドキドキドキドキドキドキ

マイケルのぞみんも Open my heart してくよ

雨降って地固まる


何があっても

大丈夫


すべての出来事は

しあわせのたね




終了後は

埼玉オープンの事務局をやってくれてる

高星音栄さんよーするに おとぴーと 



お疲れさん会❤やりました


おとぴー

いつもありがとー

これからもよろしくねぇ




心屋塾のボランティア

無料グループカウンセリング

オープンカウンセリングを開催しました


今日も楽しい1日になりました

ご参加ありがとうございました






ぐいぐい 心を開く2日間
あなたの隠してるものを見つけよう
上級ワークショップ 6月26-27日土日に開催します
Zoom ok

詳細 上級ワークショップってなに?↓↓


 

あなたの幸せを邪魔する
心のブレーキを外す初級セミナー
6月12日土曜日に開催します 
Zoom ok
詳細 初級セミナーってなに?↓↓

https://resast.jp/page/event_series/14093 






★過去の稀月の部屋 少しずつ増えていきます
のぞみんちゃんねるYou Tube 

https://youtube.com/channel/UC9hJwOKxr8Bxd-JS0-Ssocw




 ★のぞみ塾とのぞみんのセミナー•

↓↓クリック

 





★のぞみ塾のセミナー ワークショップ




★ドリーマーズサロンの催し(さいたま新都心)




次回5月13日木曜10時〜


満席御礼イルカイルカ



詳細↓↓
 



 



 整心道場やるよ〜
 
告知記事


申込みこちら↓↓
今回 少人数6名 
マスク着用でお願いします
のぞみ塾の催し色々あるよ❤↓↓↓
詳細↓↓





イベントセミナーの先行案内もこちら
 


★心屋塾のカウンセリングスクール

https://www.kokoro-ya.jp/learn/ 



★心屋のセミナー

https://www.kokoro-ya.jp/join/ 




★心屋塾のボランティア

無料グループカウンセリング

オープンカウンセリング

https://www.kokoro-ya.jp/counseling/ 


 
読者登録してね