自分では気がつかないところに解決の糸口があるから悩む | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/



大きな悩みはない 
心屋に出会う前と比べたら、やりたくないことはやらない
いやはいやといえる、がんばらない
かなりゆるく生きているつもりでした
 
まだまだがまんしている
全然気がついていなかった

心屋認定講師 石川 稀月のぞみんさんのオープンカウンセリング受けました

でてきたセルフイメージ 下僕
はぁ⁉️今までなんの勉強してたの?
言った自分にひいてまう
もうこれはなくなったはずなのに
潜在意識でもってたら
イライラするよね

自分を粗末にしているのは自分
ワークで、頭ではなく身体で自分と仲直りする
がまんおわり

地層のようにほったら
次がでてくるそうです

その度自分に聞いて
仲間に相談して
プロに頼む
のぞみんさんに聞いてもらえて
ネガティブな沼にはまらず
インナーチャイルドが喜んでいます
ありがとうございます


↑↑
素敵な感想ありがとうございます❤




カウンセリング終わった後のお写真なのかしら?
素敵な笑顔



自分では気が付かないところに
傷があって
辛くなるから

自分では
あるのが当たり前過ぎて
違和感がないから

自分とは違う誰かに
見つけてもらうんです


原因を見つけて
頭でわかる解決法を試して

それでも
うまくいかないときは


ワークで、
頭ではなく身体で
自分と仲直りする


心理ワークは
脳科学を応用して

トラウマや古傷を癒し
小さい頃に決めた制限を
緩めていきます


過去の悲しみや苦しみを
気づかないうちに
引きずってしまうのも
(アダルトチルドレン)
脳が時間や状況を理解していないため


小さい頃にできあがってる
私という価値観と
それにまつわる悲しい制限を
かかえてる心の中の自分
(インナーチャイルド)を
癒やすワークは
インナーチャイルドヒーリングと呼ばれます



(制限や傷のバリエーションは
人それぞれ

私なんて どうでもいいんだ
私なんて いないほうがいいんだ
どうせ 聞いてもらえないから 何も言わない

とか

嫌われるからいい人でいないと
ちゃんとしてないとお母さんが困るから
頑張らないと
なにしても叱られるからなにもしない

など)

 

心理ワークには
色んな種類があります

言葉をかけていくもの
想像してみるもの
書いてみるもの
吐き出すもの
言葉に出して言ってみるもの
捨てたり壊す体の外に出すイメージを使うもの
欲しかった言葉や状況のイメージを使うもの
グループでやるもの


ワークで、
心の底にある
自分でも気づかなかった
悲しみや怒りを癒し

自分と仲直りすることは
とても有効です






ですので

私のカウンセリングスタイルは
心屋流のリセットカウンセリングに
心理ワークを加えています



 ↓↓お客様の声↓↓いいことばっかりです(*´艸`*)







否定的な気持ちや悲しみをやわらげるワーク


大人になり、もう必要なくなった
価値観や制限を見つけて手放すワーク



私のカウンセリング法や
心理ワークを
のぞみ塾カウンセリング講座でお伝えしています
(7回講座 永年再受講無料)


3/6土〜ヒーリング編
脳の仕組みを知り
ワークを体験して
癒やされながら身につける
オリジナルワークが作れるようになる
詳細↓↓




3/7日〜カウンセリング問題解決編
問題の作られ方と
問題の見つけ方を学び
カウンセリングを受けながら
繰り返し練習する
詳細↓↓





少人数で
温かい優しい雰囲気で
進んでいきます

のぞみ塾に来ませんか?