”【開催報告】のぞみ塾整心道場/ マイクで言ってみよう!” | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/



私は、ワークで、
何かのグッズを使うことが、よくあります。

「小道具使い」と、
今回主催のあつこにも言われました(笑)


だいたい、
100均のおもちゃ売り場で
調達します。


子供にまじって、
『これ、使えるかも』と、
ニヤニヤしたりして
(怪しさ全開)。


ここまで
ようちゃんの記事から引用

カウンセリングcafe



グッズ売り場で
怪しい笑みを浮かべてる
ようちゃんが
目に浮かんで

こっちまで
ニヤニヤしちゃいます


重いテーマや
悲しい思い出を扱うことの多い
心理ワークですが


小物を使うとめちゃくちゃ楽しくなる


海で
整心道場を開催したときも

ようちゃんが
メガホンを持ってきてくれて

めちゃくちゃ
道場っぽく
楽しく開催できたことを
思い出しました


のぞみ塾の
認定トレーナーが
心を込めてお送りしてる

のぞみ塾の
整心道場は

つい悲しくなる
辛くなる癖が出る
そんな歪みを
やんわり 楽になる方へ
矯正する場所

言葉をつぶやいているけど
消えない寂しさや
不安を
時間をかけて
やわらげる場所として
機能しています

得意分野の
子供の頃の悲しみや
心の傷を扱う
インナーチャイルドヒーリングも
ふんだんに使っていきます

ワークを
お試しできる
カウンセリングcafe

お話しすることで
ほっとひと息
たべり場


楽しい
楽になるイベントを
定期的に開催しています

ぜひぜひ
遊びに来て下さい






初めは
悩んで
心の事を学び

明るい瞳を
取り戻していく

自分の楽になった方法を
伝えていく

そのみんなの
心の奥に息ずいてる
温かい愛のような意欲が

私なんて…に負けそうになりながらも
やりたいことを
やっていく勇気が

私は誇らしくて
嬉しくて
仕方ないのです


今日は
心屋塾の人気者
コバと楽ちゃんと
稀月の部屋のライブ配信させて
もらいました


稀月の部屋 クリスマススペシャル
ゲスト コバと楽ちゃん



明日12/25 10時から
のぞみ塾の あつこ
(まさかの骨折中)と
フェイスブックライブ配信します

↑↑時間になったら
こちらののぞみんのフェイスブックに来てね

コメント欄に
質問や相談のせてね
ハート連打もお願いします❤️


のぞみ塾







心屋塾は
続きます!
心屋の考え方を学ぼう!

心屋塾の
カウンセリングスクール


のんマス

追加募集中!!


一緒に幸せになる

新しい方法を

身に付けていこう


さいたま新都心
大宮の隣の駅です
北関東 長野はもちろん
東京近郊の方も参加できます
【zoom】参加できます

1/14まで受け付けます
https://ws.formzu.net/fgen/S1531818/

↑↑申込はこちらから


心屋のマスターコースのページ↓↓


悩みのできる仕組み
心屋の基本をぎゅっと1日で
マスターコース受講の前準備にも❤️