言わなくても わかってほしい❤️ 察してほしい | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/



『え?なんで?コレじゃないし。
何で分からないの?
私の事キライなの?』


と勝手に思うんじゃなくて、
欲しかった言葉とか
物があるんだったら、


ちゃんと
言う❗️


↓上記 みわパンのブログから引用


ぴっぴちゃんと ぴこ



私もかつて
ちゃんと言わないで
悲しくなってました

離婚まで考えてました

意外なものだね

言う

言ってみるだけで
気分が違う

言わないで ダメなのと
言って ダメなのとでは
ぜんぜん違う


ぴっぴちゃんとぴこ




でね

その先に待ってる落とし穴は

言ったのに
やってくれない


あっ!そうだったんだ
じゃ
こうしよう❤️

って
なるときもあれば

えー無理だよ…
なんで そんなこと 思っちゃうの???
とか
冷たい反応だってあるかも



言うのは
自分の思ってることや
感じてることを
伝えるためだよ

相手を
思いどおりに動かすためじゃない

相手は
相手の好きなように生きていいし

自分も
自分の好きなように生きていい

もし
自分の考えや要望がわかってないから
今の状況なだけだったら

言うだけで
世界は変わっていくし

相手が
自分の思いどおりじゃなくても

愛される人 な自分
うまくいってる 自分を
信じていたらいい

この在り方が
ぐらぐらしてるから
人を自分の想いどおりに
動かして
安心したくなる




無反応な ぴこ うるさそう( *´艸`)











私のカウンセリング法や
使っている
いろいろな 心理ワーク
使い方や作り方まで

丁寧に
のぞみ塾でお伝えしています

流れは
レクチャー → 体験 → やってみる
何度も 何度も 体験しながら
練習しながら
笑ったり 泣いたりしながら
7ヶ月間
進んで行きます


2月から
新学期が始まります

zoomでも参加できるように
準備しましたので
興味ある方は一緒に
楽になる方法を身に付けていきましょう

癒される方から
癒す方へ

自分が幸せになって
大切な人を
幸せにするのぞみ塾











ぢんさんの
さいたま闇ライブ10/13の
チケットが当たる!!

今すぐ
メールマガジンに登録
↓↓↓

応募要領が
配信されるのを待て♥️