”食事に無理は禁物です/お米を捨てる勇気” | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


お米の仕事をしていたことがある
ななちゃん

私は
お米が
保管の仕方で
味がわかること
知らなかったし

お米を
粗末にしてはいけないという
呪縛があり

今では
笑える
ぞわぞわする
エピソードもあります✨


ななちゃんの記事
心のことにも
触れてるから
面白いよ
読んでみて↓↓

昔の私は

節約は素晴らしいこと

節約できるのは

素敵な奥さんだと信じて

80円の卵を買うために
一時間も自転車をこいで
遠くのスーパーまで
行ける人でした

時給考えたら
800円×二時間

そんなことしてないで
働こう

てかさ
100円のために
そんなことしなくても

生きていけたのにね



『ダメ母カタログ』昔 私は私が 母親じゃなければ子供は 幸せになれたのに…本気でそう思ってたでドラマや本に出てくるような素敵な 心優しい母親になろうって頑張って 頑張って反対に…リンク「一緒に夢をかなえよう」心屋認定講師 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成 

 


その当時

お米は
知り合いの農家から
30キロ買って

家族四人で食べてました

子供も小さかったし
晩酌すると
夫はお米は食べないしで

消費するのに
5ヶ月くらいかかったかも


ある日
米にゴマが混ざってしまってることに
気がつき

こぼしたかな??

と思ってたのですが

よく見たら
象みたいな虫!!!!!!!



図鑑で調べたら

ゾウムシという
虫でした

ほんとに
象みたい✨

って

感心してる場合じゃなくて

すごい量の
ゾウムシが発生

どこから来たんだろう(;´Д⊂)
と思いながら

水に入れておくと
虫だけ浮かび上がってくることを
発見して

ゾウムシを取り除いて
食べてました

なんか粉っぽく
あの虫が
歩いたあとと
思うと
気持ち悪くなって

最後は
どうしても
どうしても
我慢できなくなって
捨てました( *´艸`)




さっき
この
ゾウムシのことを調べたら


ゾウムシの鼻みたいな部分は
口で

食べ物に穴を開けて
奥の方を食べるためと

穴を開けて
たまごを産みつけるためと
書いてありました

たぶん
米の奥にも
たまごが産みつけてあって

気がつかないで
炊いて食べたと思うと

時を越えて
吐き気

ゾウムシからだの中で
孵化したり
大量に増殖しなくて
良かった(;´Д⊂)


なわけで

ケチケチしないで
ちゃんと
おいしいもの食べよう


ななちゃんの記事
面白かった