弱った猫に 無理やりごはんを食べさせるのやめた | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/


最近

時々 話してる

きらら

ついに

ごはんを食べなくなり
水も飲めなくなり

五キロ越えの
ずっしりした猫だったのに

この前 病院で計ったら
1.9キロしかありませんでした
((( ;゚Д゚)))



痩せはじめのきらら まだ もふもふしとる
食いしん坊猫 



自分が逝くときは
延命やチューブ
ゼリー食 
は嫌

老人ホームに入らずに
好きなもの食べて
孤独死が希望

自然に
枯れるように
逝きたいと

願っている
私だから

猫だって

枯れるように
静かに
最後を迎えたらいいと
思っていた


ごはんの時間だよ~


けれど
ガリガリに痩せてくると
水も飲めなくなると

見てられなくなる

あわてて
猫用ミルクとお気に入りのご飯で
ペーストを作って

シリンジで
食べさせてみる

ちょっと 嫌がるけど
おいしいのかな
けっこう食べて

少し元気になってきた

お水も 飲みたそうにしてたけど
自分では
なぜか 飲めないみたいだから

シリンジで流し込んであげると
ぴちゃ ぴちゃ
音を立ててのむ

無理やりごはんを
食べさせるようにしてから

ベットに飛び乗ってきて
一緒に寝たり

にゃ~って 鳴いたり

私の顔に
鼻をこすりつけてきて
腰をトントンしてくださいよ!!
って

催促もできるようになって

嬉しかった
ほんとに

はーい ごはん 少しでも食べようね~



でも 今日は
ちょっと様子が変わり

ごはんを食べさせようとすると
めちゃくちゃ怒る
嫌がる

お水は
おとなしく飲む

何度なだめても
すごい顔して怒って
シリンジを口に入れさせてくれない

痩せ痩せの ヨロヨロなのに
めちゃくちゃ シャー シャーいって
抵抗して
そのあと ぐったりしてる(;´Д⊂)

そうか…
食べるの辛いんだね…




きららの
辛い 時間を 私が増やしても
悲しいから

ごはんをやめて

お水をあげた

きっとね
私達の具合が悪いときみたいに
受け付けないんだろうね

静かに寝ていたいんだよね

もう
なんにも食べたくないんだよね




お水を飲ませ終わってから

安心して寝てる 
きららをさすりながら

泣けて 泣けて

点滴とか 強制給餌とか
嫌がりながら 暴れながらも
かれこれ 一年近く

私の延命に
つきあってくれて
ありがとうね

それでも 
私のそばにいようとしててくれて
ありがとうね

ヨロヨロなのに
私と寝ようと 
頑張って移動してきてくれて
ありがとうね

弱って 逝ってしまう過程を
見ているのは
とても 辛い

大変(;´Д⊂)

きららに会えなくなるのも
寂しい

もう 大変(;´Д⊂)


一緒に過ごして
幸せだったよ
楽しかったよ
ありがとうね


いっぱい いっぱい
ありがとうを言いながら

もう
ありがとうでしか
表現できない

胸の中にある 
大切な気持ち

愛してる 

きららに伝えながら


諦めたつもりで
覚悟できてるつもりで

結局は延命して
先延ばしにしてきた

きららの辛い時間を
さりげな~く
延ばしてきた


ほんとに 
諦める時がきたんだと
思った

ほんとに 手離して
自然の流れに
ゆだねる時が来てしまった


泣けて 泣けて
誰も 居ないから
声を出して 泣いて






不思議だね
きららが

え? いいんですか?
絶対にダメなのかと思ってました
みたいな顔をしてから

ぎゅーっと伸びて
のんびり横になった



思い出も 愛情も
ずっと 私の心のなかに
あり続ける

きららの 
残された穏やかな時間と
きららの意思を
尊重して

無理やり 食べさせるのを
やめることにした



まだ 少し元気な頃のきらら


↑↑
ケニア・ドイさんの
ほんわかした写真と語り






6月から
のぞみ塾カウンセリング講座は
新学期
入塾受付中❤️

5月中までに
7回連続講座をお申込み完了の方に
インナーチャイルドヒーリング道場の
参加パスをプレゼント
申込急げ

ヒーリング編
問題解決(カウンセリング)編
同時にお申し込みの方に
のぞみんのカウンセリング
90分プレゼント

(プレゼントは
1年以内に使ってください)


zoom参加できるものも
たくさんあります❤️

心屋塾ってなに?
詳細↑↑
 
のぞみ塾ってなに?
↑↑のぞみ塾公式ホームページ
 
↓↓ここから詳細申込が見れます
 
虹のぞみんのオンラインも可能
カウンセリングを受けたい
 
辛くなったとき見てね❤️