我慢するということ | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

ダンスの先生が亡くなってから

ずっと
踊りに行く場所を探してて

まともに踊ってなかったジャズダンス

3、4年たってしまったかも

スポーツクラブにいったり
フラを始めたり

踊る工夫をして来たけど

好きな ジャズダンスの先生が
ホントはいた

ちょっと遠いいから
ちょっと厳しいから
振りが難しいから

忙しくて
時間ないし

近いところで…

って
思ってた


スタジオのある街の空



子供の学費が終わり
みんな 大人になった

もう
自分のことだけ
考えたら
良くなった

そしたらね

ジェニマスはダンサーが二人もいた
あゆーると アシスタントのてんちゃん

あゆーるの踊りを見て
なんか知らんけど涙が出て

かのマスでは
ともやんの息子さんがダンサーで

ダンスの話が嫌でも耳にはいる

楽しそうだなぁ
踊りたいなぁっ

踊れって メッセージか?





ハロウィンには
コスプレをしようと
お誘いもあり

かのマスの合宿では
ウエディングドレスを着ようと
お誘いもあり

姫キャラで決めたいけど
入るサイズがなかった((T_T))


踊れば 痩せる
楽しくて ワクワクして 
勝手に痩せてく

踊れってメッセージ てんこ盛り



でね

ぢんさんが
焼肉の時

痩せたければ
食べるのをやめるんじゃなくて

食べて まぎらわしてる
何かを やめるんだ
って

私は なんだっただろう?
10年前 再婚して 激太りしたのは

寂しいって言えなかった

大切にされてない気がして 
悲しいって言えなかった

嫌だって 言えなかった

夜 踊りにいきたかった

会社をやめたかった

いい奥さんやって 
今度の結婚は失敗したくなかった

自分が楽しむことより
子供の学費を確保して
人並みに育ててやりたかった

ひとりで稼いで
子供を育てる勇気を持てない自分を
ずっと責めてた

大切な人を
旅行につれてったり
欲しいものを買ってあげたりして
大切にされたと感じて欲しくて
仕事を頑張ってた


いろんな
頑張りや 我慢が
ほんとは 苦しかったのよね

苦しいって 自覚してなかったり
やめられなくて できなくて

食べて まぎらわしてたのよね
体重を増量してたのよね






心屋塾に来てから

我慢が減り 
性格が悪くなり( *´艸`)
反比例して 機嫌がとってもよくなって

体重はだんだん増えなくなって
今は 緩やかに 減ってきてる❤




気に入ってる先生に
電車にのって
時間つくって
毎週
ダンスを習いに行くことを
後回しにしてた

毎月一万円ずつと 交通費
あと発表会は またお金がかかる
ずっと
何年間も払いつづける
なんて 無理だった

けどね
気づいたら
毎月 一万円
払えるようになってて

仕事も日程を自分で
決められるように
自由になってた❤


だから
ちょっと遠いけど
前習ってた
先生のところへ
習いに行くことにした




あれ?
久しぶり!

先生も元気だった
よく戻ってきたって
喜んでくれた




いままで我慢してたことは
後悔していない

その時 その時
私は ちゃんと考えて

子供の学費や
目の前にいる人を
大切にしようと決めてたから

体もひとつ
時間は24時間
だからね

なにもかも
自分の思い通りに
しないといけないわけじゃなくて

ほんとにやりたい大切なことがあるなら
それをやりなさい

ほんとにやりたい大切なことが
旅行や 贅沢や 派手な目立つことじゃなくて

子供といる時間を大切にすることや
仕事を頑張ることや
家庭を大切にすることでも
いいんだと思う


子供に学費の心配をさせないこと
近くにいる人を大切にすることは

子供の頃
自分の母親を見て
決心したこと

私の一番やりたかったこと

よく頑張ったね!
我慢したり
自分のこと後回しにしたけど

一番大切にしてることを
大切に してきたんだよね

それで良かったよ

空を見上げながら
自分のこと うんと誉めてあげた


 

 

 

★親にとって

自分は大切じゃなかったと感じてる方

親の期待に応えようと焦ってしまう方、

どこにいても居心地の悪さを感じやすい

あなたへ

 

その苦しさおしまいにしましょう🎵

 

★インナーチャイルドヒーリング道場 のぞみ塾★

子供の頃の悲しみを終わらせよう 

親の価値観を手放そう


ついに東京上陸 五反田コバセミナールームにても開催!!

9・14 10・12で開催 

富山 埼玉もあります

開催予定申込はこちら 

インナーチャイルドヒーリング道場公式ブログ

 

FB_IMG_1493992964532.jpg

香りと いい体験を結びつけて 香りをかぐと気分がよくなるを体験中

 

 




★上級ワークショップ 心屋塾★

人間関係の悩みの 最終手段
その不安や息苦しさの
原因を見つけて とってしまおう
詳細 申込

9/22-23 と 10/3-4
http://www.reservestock.jp/page/event_series/14035
のぞみんのドリーマーズサロンで

10月はコバの五反田のセミナールームでも
さいたま新都心 東京駅から30分

心屋塾の上級ワークショップのページ
http://www.kokoro-ya.jp/article/13197007.html

 

 

自分の制限やジャッジを見つけて

外していこ🎵

★心のブレーキを外す

初級セミナー 心屋塾

詳細 ・申込

 

 

★自然のなかで  地球の愛を感じよう♡

★海セラピー★
御蔵島 ドルフィンスイムorリトリート 流星群を見よう 10・19-22 受付中


新島 コバルトブルーの海の新島で 満月と海と砂風呂を満喫しよう11・2-5 受付中

スピリチュアルのまさこ先生とコラボ

各ツアー 3泊4日 89000円 (リピート割 一万 あります)
体感する 癒し 自分を大切にする時間

 

 

 

 

 

 

★★のぞみんの いろいろな活動★★

ここをクリックして チェック!!

 セミナーやのぞみ塾 

インナーチャイルドヒーリング道場 

癒しのミュージアム!など

 

読者登録してね
いいね おしてね♡ ↓