見られたくない 見たくない 恐いドロドロ | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

心の中には

ドロドロした
見たくないものが
けっこうある

言葉では
言い表せない

理屈でも
割りきれない想い

そして
それを持ってることを
知られてもいけない

なんでだろう?

嫌われる、怒られるからかな




どうしても欲しいのに手に入れられない
お前なんていらないんだぞ
ちっとも素敵じゃないじゃない
バカなんじゃないの
なんで我慢できないの
頑張ってもね 喜んでもらえないんだよ
あんたなんてね
どうでもいいんだよ~
寂しいなぁ~

なにしろ
ドロドロと
心の底にたまってんのよ

なんだろね




普段は見えないように
上手に蓋してあるのに


誰かの一言や行動
映画や SNSで何かを見たりすることが
きっかけになって

自分の中の
ドロドロの存在

えたいのわからない
ドロドロが
心の底に溜まってる事を
思い出すんだ



まずは

ドロドロが
あること自体が怖い

ドロドロが
どんなものかわからないことも
怖い

ドロドロが
ふたを開けて
外へ出てきたら
どうなってしまうのか
想像することもできなくて怖い
悪いことが起きそう

誰かに見せたら
嫌われる~
わかってもらえずに傷つく~


なんだろう?
ともかくは
見たくないし
あることも 知られたくない




だからね

ドロドロが
出てきそうになる
出来事は 嫌なんだよ

会うと ドロドロが 騒ぐ人は
嫌いなんだよ

見ると ドロドロの蓋があきそうになる
記事や 写真は見ると
苦しいんだよ


誰かが何かしたことや
何かを見てしまったことは
きっかけで

きっかけで

この
ドロドロを何とかしてしまわないと

いつまでも

『苦しい 怖い ドロドロに
おびえる 事が』

ついてきちゃうんだよね



この
ドロドロを
扱ってるのが

心屋では 上級ワークショップだと思う

隠しておきたい
自分でも気がつかなかったドロドロを
思い切って

ふたを開けて取り出して
二日間もかけて
扱ってみようという

無謀なセミナー( *´艸`)


私が お家でしてることは

まずは
自分が ドロドロしたものを
持ってることに OKだす


ドロドロができてしまう
考え方や価値観を変えてく

○○じゃいけない
○○な自分が嫌い 許せない
自分の味方にならずにさばいてる

こんな
自分でいいよ
こんな
自分で仕方ないよ

そんなときもあるよね
よく頑張ったよ それていいよ
ありのままの自分の味方でいる

やってるつもりでも

知らず知らずのうちに
自分を責めたり嫌ったり
犠牲にしてたりするから
よく考えてみる

あとね
インナーチャイルドヒーリングだね




嫌なことあったとき
寝る前
起きたとき

自分が ドロドロ?って思ったら
やってみてる

よしよしよし
なんか 辛いね
嫌だね
怖いね
あなたはあなたのままでいいよ
私が いつも 味方だよ

声をかけてあげる



ドロドロに話しかけてみるといいよ

ドロドロちゃん
あなたはだれ
どうしてそこにいるの
あなたのことを考えると
苦しくなるんだけど
どうしたら楽になれる?
なんでこんなにあなたが恐いんだろうね?

会話をしてみてしまうと
怖さが減る

その
ドロドロを追い出そうとしないで
よく感じて
味わって
なれてしまって

心のなかに
居場所をつくってあげよう

きっとね

わけのわからない
嫌な気分が
少し楽になるはず








★沖縄日程 12/2-7
12/2 オープンと初級セミナー
12/4 久高島リトリート
12/5 のぞみ塾 インナーチャイルドヒーリング
12/6-7 上級ワークショップ
http://s.ameblo.jp/dreamer-s/entry-11779586298.html



★のぞみんのいろいろ さいたま新都心
のぞみ塾
オープン12/17
上級ワークショップ 12/26-27
インナーチャイルドヒーリング道場12/4
12/5沖縄宜野湾
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864





ぢんさんの武道館
チケット販売開始!!

夢の叶う瞬間を みたい!!
http://s.ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12224548489.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=551623578b8440128f59999c959fd9e5









心の中のドロドロを
見たくない
見られたくないから

人に近づけない
気を許して付き合えない
必要以上に考えてしまう
傷ついたり 怒ったり
してしまうのかもしれないね

二日間かけて
ドロドロ
扱ってみない?
上級ワークショップでね