マンボウ見に行ってきた | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

9/20-21で
台風接近中の中
計画どおり

大洗の水族館に
マンボウ見に行ってきました

私達晴れ女だし
あんまり外も歩かないので
傘を持たずに出発しました



マンボウ専用水槽がある
水族館です





マンボウ水槽にありつきました

1メートルくらいの
マンボウさんたち
ゆっくーり泳いでました

でね
餌付けタイムがありました

見たい!見たい!と思ってたのに
なぜか?! 爆睡
始まったところ以降の記憶がない
(;´Д⊂)

なんか 寒天のようなものを
口のところにそーっと出すと
ゆっくーり
食べる~って感じだったらしい






アシカのココちゃんもかわいかったわ
お~い
沖縄のココちゃんは元気~?



不思議よね
お客さんたち
お水をかけられると
喜ぶみたいで

みんな しぶきがかかって
はしゃいでました

雨だと ちょっと濡れただけでも
なんだか 嫌なのに

イルカやアザラシに
お水をかけられるのは
うれしいのよね


なんで水しぶきがかかると
みんな 笑ったり 騒いだりして
テンション上がるのかしら?

この カラクリを お仕事に応用したい!わ


なんでテンション上がるのか
わかる人がいたら
教えてください~







3メートルのマンボウのはく製の前で
マンボウ顔

漁師さんの網に紛れ込んできて
マンボウって邪魔らしいね

でも 海の中で会ってみたいわ





マンボウコロッケにありつきました

注)マンボウは入ってません
        マンボウ形なだけ




海の見える
マーメイドギャラリーという
休憩所で休憩したの

まあるい 水平線
波が 荒くなってきてて

命知らずなサーファーが
大波にチャレンジしてました




大洗マリンパーク

私としては
深海魚エリア
カピバラ ラッコ
サメエリアが良かったわ

サメって
子宮があるんだってね

卵が子宮にはいって
卵で生まれるのと
サメになってから
出てくるのがあるらしい

確実に子孫を残すための
工夫なんだね~


熱帯魚エリアは
もちろん良かったよ~






水族館のあとは
温泉~

温泉がまた
思い出に残る温泉でした

犬も泊まれる素敵な宿で
1泊17000円を奮発❤

私のお誕生日祝いでもあったので
たまには 贅沢しようって
楽しみに泊まりました



温泉の お湯が39℃しかなくて寒い~
外に出て ホテルの人に言おうとしたけれど
誰も出てきてくれなくて
仕方なく シャワーを引き込んで
お湯を足して入りました


宣伝の写真が素晴らしくうまくとれていて
実物とギャップがある

網戸が壊れてて
夜中に蚊が侵入
ぷ~んっていう音と かゆみに悩まされ

風呂が
一時間ごとの
男女交代制で
着替えがギリギリになると
不安~

シャワーのお湯が出るまで
五分くらいかかる( *´艸`)

盛り付けや器が素敵だったんだけど
なんだか 味気ない感じ

(;´Д⊂)

神津島の民宿 大松さんの
温かい おいしいご飯が
懐かしくなっちゃいました



超 うけるんですけど~で
ふっきって

思い出に残る
楽しい体験となりました


私も 宣伝ばかり素晴らしくて
来てみるとがっかりされるような
仕事をしているんじゃないかと
心配になりました






次の日は

いいお天気で


かねふくのめんたいパークに
立ち寄りました
https://mentai-park.com/park/ooarai/
工場見学と 明太子直売

でね

売ってる明太子がなぜか
激ウマ

いろんな明太子料理を
味見させてくれてて

明太子菓子
明太子ソフトクリーム
明太子イワシ
明太子シャケ
等々

これでもか~ってくらいの
明太子ワールド

おにぎりを売店で売ってるけど
その
おにぎりがあり得ないうまさで

温かいご飯と のり
ちょっと辛めの塩加減が絶妙

特に
鮭とたらこが
意表を突いておいしかったのよ

明太子は期待どおりのおいしさ

そんなに宣伝してなくて
神社に行く途中にあったから
寄ってみようか…

工場見学タダだしと思って
寄ってみたら



また
行ってみよう

明太子ってすごくおいしいものなんだ!

かねふくはすごい!と
思わされてしまった




でね
来ましたよ
磯前神社



参道も趣あり



こちらは
正面の参道

海の神様の降り立った浜に
つながっています



境内は静かで
光がたくさん



エルフィンも
お仲間と記念撮影

あっ! 犬だけ撮ったつもりだったのに
地縛霊が写り込んでるわ 右下





いい気で 満たされてました




なぜかカエル





エルフィンより デカイ カエル軍団




龍~




色鮮やか~




からの
神様の降り立った浜~

パワーおすそわけ



この浜で
瞑想して

かねふくの
めんたいパークで買った
おにぎりを食べたの

なんでもない
期待もしてなかった
おにぎりなのに

これはすごい!と思わせた

私も
私のところに来た人に
感動を与える仕事をしたいなぁ

のぞみんなんて
たいしたことないでしょ
近いから
たまたま日程が合うから
行ってみよう

そんな気持ちでやって来て

これはすげえよ
楽になったよ!
楽しかったよ!って
感動して帰ってもらえたらいいなぁ

そんな仕事のできる
人間になりたいなぁ~って
思いました




今回の神様からの
メッセージは

海にみんなとおいで

でした


あとね
お金 生きる分はあるでしょ
だから 心配しなくていいよ~
もっと 身軽になりな~

みたいな感じでした


そうそう
身軽になって

海で遊ぼうと思う


なわけで

大洗で
マンボウに であった~

でした❤



のぞみん
神戸 山梨 沖縄に
出没します

オープンやらセミナーやら
イベントやらやりますよ

http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/8864






次回10/23さいたま15時~ 10/1神戸12時~


次回10/23さいたま 10/1神戸



神戸の日程
癒しのミュージアム!会場等々
http://ameblo.jp/dreamer-s/entry-12195891986.html