嫌な 愛し方は 連鎖する 親びん(宜野座先生) | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

昨日 那覇で開催された

あるあるアンサー

私にとっても
またまた 勉強になりました

いろんな手技 切口

昨日は
親びんのセッションを見ながら

自分の昔のことも思い出した


嫌な
愛し方は
連鎖する


お酒を飲んで
私のことを

けちょんけちょんにけなす


体が弱いせいにして
朝は寝ていて

朝ごはんやら
お弁当はなかった

夜はいつまでも起きてて

夜中に
起きなさいって
起こしに来て

お父さんへの不満を
延々とぶつけられて

今から
お父さんに
行動を改めるように
言いに行きなさいとか言われたりして

朝ものすごく
眠いのを我慢して
学校に行った

悪くないのに
叩かれたりしてた

もちろん
いいことだって
あったけれど

私は
お母さんみたいな
母親にはならない!って
固く決心してた


機嫌よく
子供は安心して
愛情をいっぱい感じながら
育って欲しいと
願ってた


けど

実際
母になってみると

やってもらったことのないことは
やるの
難しいのよね


どうしたらできるの?

こんなときは どうしてあげたらいいの?

私はこんなことさせてもらえなかった!

こんなに良くしてるのに
平気で文句言うんだな
どんだけ 調子にのってんだ!

私は もっと いい子だったよ!


明るくて
優しいお母さんをやりたいのに

だんだん
自分の母親に似てくる

自分の中のざわざわと
誰からも欲しかったものをもらえない
寂しさや
むくわれない想いで

パンパンになりながら

懸命に
笑って見せて
優しく関わろうと頑張ってた


私は
愛されないと感じて
育つ連鎖を
自分で終わりにしたかったんだよな

あんな悲しい想いは
自分だけで
充分と思ったんだよな


なんか
頑張ってた

子供を 幸せにしたくて
不器用に頑張ってきた
自分が
いとおしくなったのよ

うざいとか
頼んでないとか
いちいち関心もって見てこないで!
自分でできるからほっといて!
とかとか

むくわれない
言葉を 子供が言うようになって
へこんだりしてたけど

子供は
私に愛されてることを
なんとか
ちゃんと理解して

寂しいよりは
ウザイ

( *´艸`)

よくやったじゃないか


それで いいじゃないの私

完璧ではなかったけど

よく頑張ったね
親びんのセッションを見ながら

自分をほめてた





子育て中の
イライラ


私はやらなかったよ?

調子にのってんじゃない!

等々

いろいろあるけどね


インナーチャイルドヒーリングが
効くんだよ

小さい頃
ほんとは欲しかった体験
ほんとは欲しかった言葉 愛情  自由 関心

イライラは
欲しいもの
私はもらってない
私も欲しいよって

小さい頃のあなたの心が泣いているんだよ

その泣いてる小さい自分を
ほったらかしにしてるから
イライラしたり
苦しくなるものらしい


まずは
泣いてる昔の自分を
ケアしようってこと



インナーチャイルドヒーリングは
本も出てるしね

のぞみ塾やマスターコースでも教えてるよ


のぞみ塾
カウンセリング講座
ヒーリング編では
心が楽になるワークを
これでもかって

体験しながら
自分でできるようになってもらいます

問題解決編は
カウンセリングを受けながら
悩みのできる仕組みを知り
カウンセリングできるようになっちゃう

よかったら
一緒にね
自分の心をケアしていこう

http://www.nozomi-juku.com






のぞみ塾の素敵なカウンセラーが
登板する
お気持ち金制の
グループカウンセリング
があります

あるあるアンサー

次回の
のぞみ塾
あるあるアンサーは
癒しのミュージアム!の
プチワークショップ枠で
7/24 日曜 15-17時
お気持ち金制 予約不要

http://ameblo.jp/iyasinomuseum/





パネルオープン!那覇