沖縄の豊かさ | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

セミナー会場の近くのバス停で

猫の親子に出会ったの




家の方では
野良猫さんは だんだん珍しくなってきたし
迷惑なものとして 扱われてる





けど
ご飯をあげてる人が…

こんなにたくさんの子猫を
こんな場所で

よく頑張ってるよ
猫のお母さんは…
涙ぐんでる


タクシーの運転者さんも
公園でお弁当を食べてると
必ず猫が寄ってくるので
あげることにしてるって

猫もお腹を空かせてるから
頑張って もらいに来るんでしょうって


バス停でバスを待ってるお客さんも
猫の親子を
温かい目で見てて

バス停でなぜか晩酌
弁当食べてる
人が 結構いて
親子に少し あげてる❤


沖縄って
豊かなんだなぁって

近くにいるものの
気持ちや状況を わかってあげよう
助け合おう
という 温かさに満ちている

たくさん持ってなくても
少し分けてあげようって

頑張って生きてるんだって
大変なんだって
共感目線で見てる


私が
最近
忘れていた 豊かさなんだよ


沖縄って
スゲーところだよ




飲み屋の水槽に見いるみなさん



私は 幸福者です




沖縄でも
温かいみなさんに 囲まれて

素敵な笑顔を見せてもらえてる

ありがとう
ありがとう
沖縄に来ると
私も勉強になるわ

何度でも 来たいわ