正しさを振り回さないでよ | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

私の イラッと来る
ポイントのひとつに

正しさを振り回す

がある

○○が正しい!
○○でないとダメ!


特に
私が 悲しい気持ちでいたり

失敗したときに

やられると
一気に 頭に血がのぼります

それは 相手の人が正しいわ~
そんなことで 落ち込んでちゃダメ
もっと 我慢しないとダメ


うるせーんだよ
ほっといてくれ!!
へこんでるのが 見えねえのか!!
by ボルケーノ石川



Tシャツの カエルは
しゃべったらダメ!おかしい!

アシスタントで入ってくれた
カエル姉さんの
私の上級ワークショップの感想

スライドショーをやりに来てくれた
みーちょるのブログ








正しいって
多数決でしょっ!

もしかしたら
自分がしつけられたことや
習得したことの
押し付けでしょっ

そんなふうに
正しさを振り回さないでよ!!!


悲しいのに
わかってもらえず
頑張ってるのに
もっと 頑張らせる 声がけで
余計に 心がパンパンになってしまう




どうせ オレ にゃんて
わかってもらえにゃいんだ…
どうでもいいんだにゃ…







正しさの報復が始まるのよ

勉強した
心理の知識を生かして
相手を裁くのね




そんな
考え方してるから
苦しくなるのよ

そんな
関わり方してるから
人とうまくいかないのよ

親切な仮面の下に
私って
あんたよりもすごい!
って
顔が ちらちら見えてんぞ

自分が我慢して
心がパンパンだからって
ひとにまで
我慢を強要するなよ!!!

我慢や自分へのダメ出しは
ひとりでやってくれ


( *´艸`)


けどさ
心屋のセミナーや
のぞみ塾に来たひとは
もう
わかるよね❤


正しさを振り回してる人も

ほんとは
私のことを
愛してくれてること

ダメ出しされた
もっと頑張れって言われた
ってすねてしまうより

愛してくれて
気にしてくれてるんだな~
って
思ってる方が
心が楽だったりする

正しさを振り回してる人は
わかってほしいことや
不安を持ってる

素直に出せないから
正しい 正しくないを振り回す
不器用さん



人に
言いたいことは

自分が
聞いた方がいい

灯台元暗し( *´艸`)

相手の中に見えるものは
自分も持ってるのよね


って ことは

そんな
考え方してるから
苦しくなるのも

そんな
関わり方してるから
人とうまくいかないのも

親切な仮面の下に
私って
あんたよりもすごい!
って
顔が ちらちら見えてんのも

自分が我慢して
心がパンパンだからって
ひとにまで
我慢を強要する

我慢や自分へのダメ出しは
ひとりでやってるのも

実は 私なのよね


いたたたた

なんか
大当たりだわ

自爆で 悶絶( *´艸`)


人を裁いてると
ろくなことないわ





あなたの
人を裁くときの
言葉は

なんですか?