今日はセルフレジの日 | 晴好雨奇 〜 でこぼこした素晴らしい日々 〜

晴好雨奇 〜 でこぼこした素晴らしい日々 〜

晴れでも雨でも素晴らしい景色が目の前に広がっている。

かるろす&み〜さんの日々を綴った。

セルフレジと有人レジ、どっちによく並ぶ?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう





ども!み〜さんです。

今日はセルフレジの日ですって〜

セルフレジと有人レジ、どっちによく並ぶ?

って、そりゃ〜もちろん

有人レジですよ〜

なんせガソリンスタンドのセルフも

マスターしたの最近ですしね〜 ニヤニヤ

典型的な時代についてけない女

いまだにガラケーだしね〜

どうしても昔ながらのやつが

馴染みがいいのですよ

なので、スーパーとかも

ついつい有人の方に並んでしまう・・・


セミセルフレジってのもありますね

店員が打ってはくれるけど

自分でお金は精算するやつ


通常レジとセミセルフが横並びになってる場合

それも通常の方に並ぶんですけど

セミセルフが客が切れると

「よかったらこちらにどうぞ」

びっくり

って店員さんに促されちゃって、内心

『あちゃ〜、呼ばれちゃったよ・・・トホホ』

なんですよ〜 ガーン

ありがたいんですけどね〜

通常レジがいいんで あせるあせる



以来、めんどくさいんで

なるべくタイミングを計って

並ぶようにしています

例えば、通常に2人、セミに3人並んでたら

普通に考えて、通常で打ってもらえるはず

なので

人数の配分を見て並ぶようにする

・・・のですが

前の客がやり取りがスムーズにいかず

時間かかっちゃった時とか

セミの客が切れて、結局

「お客様、もしよければこちらに・・・」

びっくり

って呼ばれてしまうとゆう・・・(汗)

でまあ、すごすごと

セミの方に流れることになる

あははは〜 笑い泣き

なかなかうまくはいかないもんです

ま、人生こんなもんさ〜 ねー


ではでは

最後までお読み下さりありがとうございました チュー


フォローしてね