料理は癒し。 | ハワイ在住 ふつーのママ☆Izumi's Blog

ハワイ在住 ふつーのママ☆Izumi's Blog

ヘルシーに。そして楽しく。

ハワイに住みながら、心地いい暮らし方を模索中。

子どもと犬とオットと共に日々行ったり来たり。

ご飯作りはもはや義務になりつつあって。


ちょっとでも健康的なものを食べさせないといけない


時間通りに食べさせないといけない


自炊が1番


そんな風にだんだん肩の荷が重くなってきて、その皺寄せが、スカイに来てたりして。


2歳になったばかりの子供相手に、キッーてなったり、大人げないこと言ってみたり。


なんだかなーと。


今月中にメガネを作りに行きたくて、でもスカイいるとメガネ触って落としたりしそうでなかなか行けなかったんだけど、やっぱり今日行くぞ!って。


車の中で、メガネ屋さんのメガネを触って落としたりしないでねって言ってたらOKと。


時々アメリカ人で、ハイとかウンの代わりがOKになるから、ちょっと上から目線に聞こえるんだけど。。。


実際、ママがメガネ色々試してる姿じっーと見てた。ちょっとウロチョロはしたけど、ほぼ大丈夫。


その後、ターゲット行ってマネキンに1人ずつ握手しながら炭酸水交換するためだけに行って、そこからまた車乗ってドンキ。


もう眠たい時間帯だったけど、今日はなんかすごいいい子だった。親のメンタル、もろ反映されるものですね。


帰りの車の中で眠りに落ちて、今昼寝中。


大人のオヤツ用にサルサ作る時間もできて、気持ちよく包丁握れて、あーやっぱりトントントントン切るのは癒しだなあなんて、久々に感じれた。


あっという間に2歳になって、一切喋らなかったプリスクールでは女の子と手を繋いで遊んでるらしい。昨日はなんかひたすら英語を話してたらしい。どこで覚えた??


ママに反撃してくるようになる前に、私もビーナイスでいなくっちゃ。