バレンタインはゼロ。 | ハワイ在住 ふつーのママ☆Izumi's Blog

ハワイ在住 ふつーのママ☆Izumi's Blog

ヘルシーに。そして楽しく。

ハワイに住みながら、心地いい暮らし方を模索中。

子どもと犬とオットと共に日々行ったり来たり。

スカイの体調不良が良くなって来たと思って、油断したら遂に私がダウン。

先週、会社の一人がコロナになったらしく、でも全然接触していなかったから大丈夫だよなーと思ってたら、もう一人の社員もコロナにかかり。。

復活して来た人にも、きっとコロナだよーと明るく返され、ゲッと思いながらチェックしたらネガティブだった。よかった。

 

声が出なくなっちゃって、咳すると喉の奥が切れているような感じで痛かった。昨日の夜から結局熱も出てダウン。

 

せっかくのバレンタインだったけど。

て、うちは私はアメリカ式を訴える派。夫は、日本式を訴える派。よって、相殺。何もなしっていうのが通例。なぜだか知らんが、お金を出して花を買うことは絶対にしたくないらしい。なら、摘んで来てくれてもいいんだけど。

 

どっちにしても、体調悪くてご飯も食べたくなくて。鍋を作るつもりが、それも力及ばず、テイクアウトすることになったけど、一口食べてもう無理。7時過ぎに寝かせてもらいました。

 

ていうか、やっぱり近所にある誰がやっているかわからんお寿司やは美味しくないね。お寿司屋さんでもないんだろう。ポケとかまき寿司とか売っているところ。なんせお米がマズすぎて。

 

そういえば、ランチに会社の社長がラーメン、餃子、チャーハンをテイクアウトして来てくれて。体調不良の人が多いから、食べて元気になって、っていうバレンタインランチ。美味しかったな、普通に。気持ちが嬉しいじゃない。チャーハンは食べ切れないから今日のランチにしようと思っていたら、昨日の夜食に夫が食べ切っていた。意外に美味しいね、これだって。

 

 

今日も仕事でて来て、早めに上がろうかなと思ったけど、中途半端な時間になっちゃったから結局まだ仕事中。そしたら夫が電話かけて来て、大丈夫?だって。たまにある優しさ。そんなんで嬉しくなるんだから、安いもんだよねー。でも、日々の幸せなんて、そんな小さなことの積み重ねだよね、きっと。

 

さ、もうちょと頑張るのだ。