小さなカゴから飛び立つときに。 | ハワイ在住 ふつーのママ☆Izumi's Blog

ハワイ在住 ふつーのママ☆Izumi's Blog

ヘルシーに。そして楽しく。

ハワイに住みながら、心地いい暮らし方を模索中。

子どもと犬とオットと共に日々行ったり来たり。

コロナ騒ぎ、ハワイも深刻化しています。

全てのレストランは、テイクアウトのみ。大きな観光スポットや公立の施設はクローズ。

リモートワークしている会社も多数。

 

何より観光客で成り立つこの島は、経済的な打撃が恐ろしいことになってきています。

回復すると言っても、全く同じように戻ると言うことはないでしょうね。多分、世界的に。

 

より自由な生き方を求めてハワイにやって来ましたが、まだハワイの1会社の一員。

会社を辞めるとかやめないとか、そう言う話ではないけれど、

私が私の選択をしていくこと、私の意見を述べていくこと、が求められてくるように思っています。

 

どこにいたって安心、安全なんてことはないと言うこと。

でも、自分の中に平安を見つけることは自分次第。どんな状況であれ。

 

もしかしたら私が築いて来た生き方や考え方、それはものすごい確立されたものではなくても、シェアしたり、伝えていくことが、新しい時代には必要になってくるのではないかと思っています。

 

自分が自分であること以上に価値のあることなんて、もしかしたらないかもしれません。

自分らしさ、と言う言葉で収まるものではなく、どんな時も私が感じて、私が考えること。そして私が行動していくこと。

 

そう言うことを、一人一人が進められるようになっていくときに、チームリーダーくらいにはまずはなれるかな。恥ずかしがってる場合でもないね。