事業相談絶賛受付中 | 創業2013年/吉祥寺1号店/浜田山2号店/三鷹3号店/吉祥寺ANNEX店/パーソナルトレーニングジム

創業2013年/吉祥寺1号店/浜田山2号店/三鷹3号店/吉祥寺ANNEX店/パーソナルトレーニングジム

2013年〜現在8年間で延3万名以上のセッション提供。
確かな理論と確かな実感を武器にパーソナルトレーニングを通して西東京を明るくする。地域と環境に優しいジムを創っていきます。

今月も終盤ですがジムを作りたいと言う方から「会って相談がしたい」と言うご連絡を結構頂きます。
直営で4つジムを作り、そのうち一つはM&Aで取得。そして後にジムの売却も経験しました。また株式会社ドリームキューブワンから独立したメンバーが作ったジムは過去10年間で7つ有ります。
他にもマイクロジムに特化したコンサルティングサービス『実徳塾』で支援させて頂いた事業者さんはもはや数えきれない程になってきました。
そんな実績を持ってはいてもオフラインで会う時に必ず意識していることは「実るほど頭を垂れる稲穂かな」と言う言葉です。
それを実践している時にはこういうご相談がドドッと入ってきます。
初見の人とはメリットないから会わない、と言うスタンスをお持ちの方もいらっしゃいますが、自分の場合には損得勘定で考え過ぎずにできるだけ「自分以外全て師」と言うマインドでお力になれるのであれば、と言う気持ちで快くお会いできる日程を提示しています。
具体的には自分が作ったジムの見学、また開業資金のご相談、調達の方法等ハードル高めのことまで自分がかつて登ってきた山を共有する時間をお作りします。
本日も29歳の独立開業志望のパーソナルトレーナーさんからの事業相談を受けましたが実際にDREAM CUBE 1の実店舗をご見学頂き家賃を含むランニングコストからスタートアップ時のイニシャルコスト細かい所で言うと月々の水光熱費まで教えました。
相談された方からするとこうして具体的なイメージが湧いた時に独立開業はよりリアルなものになると思います。
と言うことで結論なにを言いたいかと言うと、これから独立開業したい方、また現在会社経営、またチームマネージメントでお困りごとがある方、少しでもご興味がある方はお気軽にご連絡ください。
自分が創業した2013年(25歳)時点では周囲に相談できるジム経営者の先輩が周りには全くと言って良いほどいませんでした。
今でこそパーソナルジムがたくさんあってその分ジム経営者さんが増えました。
この良い環境はぜひ活かして頂きたいものです。